今日は宇都宮東警察署へ。
別にケンカを売りに行ったわけじゃありませんw

車を買ったので車庫証明を取りに行っただけ。

で、駐車場で見かけたのがコレ
image
見づらいけど助手席側に無線機がついてます。

車はコレ
image
まあ白黒じゃないから覆面パトカーに分類されるんでしょうけど・・・

外来駐車場に駐めてあったけど一目で
「お、警察」

だってさあ、今時リアウインドウにダイバーシティアンテナなんかつけてる車なんかいねえよ。
このアンテナを見るたびに車内をのぞき込むけど無線機がついてなかったことは一度もありません。

覆面どころか看板背負ってるようなもんだわな。
やっぱりバカとしか思えねえわ。