ブログネタ
退職金が減るのイヤ!教職員の「駆け込み退職」どう思う? に参加中!
2012/7/末

そういえばY検事、起訴or不起訴は7月中に決めるって言ってたなと思いだしTEL

魔:「もしもし、5/9に道交法違反でお話させていただいた宇都宮の魔王と申しますが」
Y :「はいはい、魔王さんね。不起訴です。」

前回もそうでしたがY検事、電話で話すと非常に気さくな感じで全く公務員を感じません。

魔:「やっぱりそうですか・・・。そこを何とかって言っても無駄ですよね?」
Y :「そうですね。」
魔:「一般論として教えてください。不起訴ってのはこれで終わりではなく新たな証拠とかが
       見つかった場合は起訴もあり得るんですよね?」
Y :「ま、そうですね。」
魔:「でも殺人事件等ならともかく道交法、速度違反程度ではそれも望み薄・・・ですよね。」
Y :「そういうことです。」
魔:「すいません、不起訴って希望すれば通知を貰えるんですよね。希望する旨の文書を
   お送りすればいいんですか?」
Y :「いやいや、この電話でご希望ってことでいいですよ。すぐに通知は送ります。」
魔:「お手数ですがよろしくお願いいたします。」

んーなんだろ?不起訴で喜ぶのが普通なんでしょうけど全然うれしくない。
かといってがっかりもしてない。
ま、こんなもんでしょう。

これで検察と警察の2正面作戦のうち検察は片付きました。
これで警察に全力を・・・ってのが普通なんでしょうが相手にしたい奴らがまだいるので新たな2正面作戦発動です。