魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2017年05月


尿から覚醒剤反応、「県警手続き違法」として無罪判決

2017年5月25日22時22分

覚醒剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反の罪に問われた栃木県芳賀町の30代男性の裁判で、宇都宮地裁(二宮信吾裁判長)は無罪判決を言い渡した。判決は22日付。

 男性の弁護士によると、昨年8月、県警が男性の採尿のため地裁に請求した令状のうち、「任意の採尿をかたくなに拒否した」と記した点などについて、地裁は「明らかな虚偽と評価できる」とした。尿からは覚醒剤反応が出たが、手続きが違法だとして証拠調べ請求を却下した。その後の捜査で明らかになった大麻取締法違反事件などに関しても、最初の手続きが違法だったため、無罪とした。男性はこの裁判で、無罪になった事件とは別に自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)など四つの罪に問われていて、懲役10カ月の実刑判決を言い渡された。


警察史上燦然と輝く不祥事「足利事件」を起こし「上三川リンチ殺人事件」を誘発した栃木県警、相変わらずの仕事ぶりです。





 

25日18時09分


元KAT-TUN田中容疑者、逮捕直前の様子明らかに

 人気グループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖容疑者が大麻を所持していたとして逮捕された事件で、逮捕直前の様子が明らかになりました。

 渋谷区の狭い路地を通り過ぎる黒い車。直後にこの車に気づいたパトカーがUターンして追いかけます。この映像は、「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田中聖容疑者(31)が24日に警視庁に現行犯逮捕される直前の様子を捉えたものです。


 田中容疑者は24日午後7時前、渋谷区道玄坂の路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕されました。


 「(通りかかったら)警官20人くらいいた。そのうち2人が車の中を何か調べている感じだった。大声とかはなかった」(逮捕現場を目撃した男性)


 田中容疑者の車の中を調べると、助手席と運転席の間の床の上から乾燥した大麻片が見つかったほか、大麻を吸う際に使う巻き紙数十枚も見つかったということです。


 「運転席の窓越しに警察官と話していた。それを30分ないくらいかな、結構長い間拒否していたみたい。最初はマスクしていた。黒いマスクしてた。途中、警察車両乗ってから(マスクを)取って、顔を見たが、終始落ち着いていた」(逮捕現場を目撃した男性)


 友人に会うために渋谷に来て駐車場を探していたという田中容疑者。警察官がパトロール中に田中容疑者が運転していた乗用車とすれ違った際、乗用車が急にスピードを上げたことから職務質問したということです。


 「車の中にあった大麻は自分のものではありません」(田中聖容疑者)


 取り調べに落ち着いた様子で応じ、こう容疑を否認している田中容疑者。人気グループの元メンバーに何があったのでしょうか。警視庁は、大麻の入手ルートを詳しく調べる方針です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3061962.html

ほー、PCとすれ違ったらスピードを上げると
「異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者」(警察官職務執行法第2条)
だと思ってくれるわけね。

俺もPCとすれ違ったらスピード上げよw

待ってるよ~。


高速道路で男児はねられ重傷 

関西テレビ 5/16() 12:37配信

 

ことし3月、神戸淡路鳴門自動車道に当時小学6年の男の子が歩いて進入し、車にはねられて重傷を負っていたことがわかりました。

 

 警察などによるとことし3月、当時小学6年の男の子がNPO法人が行っている障害児向けの放課後デイサービスを利用して神戸市垂水区の公園で遊んでいたところ、突然行方が分からなくなりました。

 

その後、男の子は約1キロメートル先の神戸淡路鳴門自動車道で車にはねられていたことが分かり、右足の骨を折る重傷を負ったということです。

 

 男の子は兵庫県警高速隊本部の脇を通り、警察車両の出入り口を抜けて高速道路に出たとみられています。

 

 男の子の家族から診断書が提出されていないことから、兵庫県警は物損事故として扱い、公表していませんでした。


すげえな、兵庫県警

実際にケガしたかどうかなんか関係無いのね?

まさか

>男の子は兵庫県警高速隊本部の脇を通り、警察車両の出入り口を抜けて高速道路に出たとみられています。

だから人身事故にしなかったわけじゃないよね?

物損事故って何が壊れた扱いにしたんだろ?

 

物損事故だから当然運転してた人には行政処分も刑事処分もなかったはずだよね?



5/8には各地で山火事が起こったのはTVや新聞の報道でご存知の方も多いかと。
栃木でも起きてました。

栃木山火事 線香あげようとして燃え広がる

      

↑このページのトップヘ