魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2016年04月



体調を崩して少々お休みしてました。
今は元気だお。

復帰記念に栃木県警のテキトーさを再確認。

まずは地元紙下野新聞の記事から
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20160310/2260528
からね。



 証言によると、14年2月18日午前の調べで、大友検事は同日起訴された商標法違反罪について15分ほど確認した後、「人を殺したことあるよね」と尋ねた。

 被告は突然の問い掛けに「えっ」と目を泳がせ、助けを求めるようなしぐさをみせた。体をガタガタと震わせ、荒々しく呼吸する姿に、大友検事は「人殺してるの?なんでそうなっているの」と質問。被告は一度殺害を否認した後、顔をしかめてむせび泣いた。

 大友検事が「重い物を抱え続けてきて辛かったんじゃないか」などと言葉を掛けると、被告がうなずいた。さらに今市事件の概要を説明すると泣きながら再びうなずいた。

 弁護側は18日の調べについて、「勝又被告は突然、今市事件の調べを受けてパニック状態になり、調べのほとんどを覚えていない」として、調べの違法性を訴えている。


 【今市事件裁判員裁判】 担当検事、取り調べ状況語る

今市事件の裁判員裁判で9日、勝又拓哉被告の取り調べを担当した大友亮介検事は、被告が吉田有希ちゃん殺害を認めた時の状況について証言した。被告が殺害に関する問い掛けに激しく動揺していたことなどから、「犯人でなければこんな動揺しないと思った」と犯人であるとの疑いを強めたとした。


あれあれあれあれ~?
県警が言ってたこととだいぶ違うんじゃないの?

では

 別事件逮捕の30代男、自分から関与示唆も具体性なし 最近は「忘れた」「どうだったかな」


2014.4.18 01:07 殺人・殺人未遂

 平成17年に栃木県今市市(現日光市)で小学1年の吉田有希(ゆき)ちゃん=当時(7)=が下校中に連れ去られ、茨城県内で遺体が発見された事件で、別の事件で栃木県警に逮捕された同県鹿沼市の30代の無職男が、事件への関与を示唆する供述を一時していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。供述に具体性がなく曖昧な部分もあることから、捜査本部は慎重に捜査を進めている。

 捜査関係者によると、男は別の事件で逮捕され、起訴勾留中に、自分から有希ちゃんの事件について話しだして関与を示唆。遺棄現場付近を「働いていて土地勘がある」などと説明したという。事件関与を示唆したのは約2カ月前で、最近は「忘れた」「どうだったかな」などと話しているといい、現時点で裏付ける物証は見つかっていない。

 男は有希ちゃんの自宅近くに住んでいたこともあるという。(1)年齢層(2)土地勘(3)車を所有している-など、事件後に捜査本部が行ったプロファイリング(犯人像推測)で、複数いる捜査対象者の一人だった。

 有希ちゃんは17年12月1日、下校途中に自宅から約1キロ離れた三差路付近で友達と別れた後、何者かに連れ去られ、翌2日に約65キロ離れた茨城県常陸大宮市内の山林で遺体で見つかった。遺体には胸を中心に鋭利な刃物によるとみられる刺し傷が十数カ所あり、着衣やランドセルなどは見つかっていない。

 遺体の付着物から採取されたDNA型は当初、有力な手掛かりとみられていたが、当時の栃木県警の捜査幹部のものが誤って付着したことが判明。物証が乏しく捜査は難航していた。




別の事件で逮捕され、起訴勾留中に、自分から有希ちゃんの事件について話しだして関与を示唆。
だったんじゃねえのか?

そこらへんはいつもどおり無かったことになっちゃってんの?
続きを読む



来るときは1Fのコンビニでホットコーヒー買ってきてください。

↑このページのトップヘ