魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2015年12月

に追加です。

県警生活安全企画課の男性警部補(52)ってヤツのことね。
52歳ってことは私といくらも変わんない。
まだ警部補ってことは高卒か?
いずれにしても30年前後は警官をやっていたと思われます。

私ね、基本的な人格は中学や高校の頃から変わってません。
皆さんもそうじゃないですか?

だとするとですねえ、このクズヤローも初めてやったとは思えないんすけど。
コツコツと真面目に働き続けてきた警察官がある日突然公費を横領する手口を思いついて部下まで巻き込むなんてほうが不自然だと思うんですよ。

何回も言ってますが大多数の警察官はマジメだと思います。(バカが多いけどね。)でも仮に私の目の前に警察官がいたとして、その警官が兵庫県警のクズヤローと違って真面目な人だって保証はどこにもないんだよねえ。


ホントにネタの切れないカテゴリだわ。

はい、また兵庫県警ですってさ。


捜査費を飲食などに不正流用 警察官15人処分

神戸新聞NEXT 1211()1132分配信


 公費で支給された捜査費を不正流用したとして、兵庫県警は11日、県警生活安全企画課の男性警部補(52)ら5人を詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。県警は同日、この警部補を懲戒免職とするなど、ほかに関与を認めた10人を含め計15人を処分。それぞれ捜査費の精算時に架空伝票を作り、計約80万円を私的な飲食費などに使っていたという。

 捜査関係者によると、5人の書類送検容疑は宝塚署生活安全課少年係に所属していた2014年5~10月、「捜査対象の少年を確認するためゲームセンターを使った」とする虚偽の伝票を作成し、計約20万円をだまし取った疑い。精算には原則、領収書が必要だが、警部補らは領収書が出ないゲームセンターに目を付け、不正流用を重ねていたという。

  さらに警部補は、県警少年捜査課に所属していた09年4月~13年9月にも、当時の部下10人に同様の手法を指南。警部補を含め計約60万円を不正に受け取っていたとみられるが、書類上の確実な証拠がなく立件は見送った。

  不正流用額は警部補が約30万円で最も多く、ほかは1万2千円~7万円だった。警部補は県警に「自分だけゲーム代で精算すると不自然なので、部下を巻き込んだ」と話しているといい、ほかの14人は「警部補の指示を断れなかった」と釈明した。

  県警は部下の14人について、警部補1人を減給10分の1(6カ月)、6人(警部補4人、巡査部長2人)を戒告の懲戒処分とし、当時巡査長だった7人を懲戒に至らない訓戒処分とした。管理監督責任として、当時の上司ら11人も訓戒や注意処分とする。

  また、警部補のかつての同僚で、問題発覚後に部下に隠(いん)蔽(ぺい)を持ち掛けた男性警部を注意処分とした。不正流用した捜査費は既に全額、県に返還した。



毎日の方面白いこと書いてます

兵庫県警 捜査費を飲食に流用 詐欺容疑、5人書類送検

兵庫県警宝塚署などに所属していた警察官15人が、架空の捜査費を約400回にわたって県警に請求し、計約80万円を私的流用していたことが分かった。ほぼ全額が少年事件の尾行などで使ったゲームセンター代名目だった。県警は11日、記録が残る約20万円分を立件し、主導した男性警部補(52)ら5人を詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで神戸地検に書類送検した。警部補を懲戒免職にするなど監督責任を含め計27人を処分する。


 捜査関係者によると、15人(27〜52歳)は当時、同署生活安全課と県警本部の少年捜査課に所属。2009年4月〜14年10月ごろ、尾行など架空の捜査をしたように書類に記入し、繰り返し上司に提出して不正に捜査費を受け取ったとされる。

 捜査に従事する警察官には、捜査時の電車賃や駐車場代に使う数千〜1万円の「捜査諸雑費」が毎月前払いされ、使途や日時を記入して月末に精算する。原則は領収書を提出するが、発行されない場合は必要ない。

 警部補はほとんどをゲームセンター代として請求し、飲食に流用していた。内部調査に1手にした金を返したくなかった。毎回使い道を書くのが面倒だったと話したという。

 警部補は自身のゲームセンター代だけが多くならないよう、部下にも同様の行為を指示。従った部下らは2不正をしたくなかったが断れなかったと説明したという3諸雑費の多くがゲームセンター代という請求が長期間続いていたにもかかわらず上司も気付かなかった。14年10月、警部補に不正を指示された別の警察官が上司に相談して発覚した。

 兵庫県警では、交通違反の捜査報告書を巡る不正で、70人が虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで10月に書類送検(全員が翌月起訴猶予)される不祥事があった。
【茶谷亮】



1 金を返したくないってのはまあ正直だわな。
 「面倒」って理由で犯罪を犯すその神経が分からん。

2こいつらも同じですね。

  不正どころじゃねえよ、犯罪だよ、は・ん・ざ・い。

  上司から言われれば犯罪すら犯すヤツらが警官をしているってコトですわ。

  まあ仕方ない面はあるんですよ。

  アイツら警察官になるときにこう宣誓してるんです。

私は、日本国憲法 及び法律を忠実に擁護し、命令を遵守し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党且つ公平中正に警察職務の遂行に当ることを固く誓います。」


法律を守る、法律に従うなんてことは一言も言ってません。
遵守することを誓ってるのは命令だけ。
男が誓ったんだから違法だろうがどうだろうが命令には従うのが警察官の道、ってことかい?

参照
3ここら辺は我が栃木県警と同じなんでしょう。
 メクラ判押すしか能が無い幹部警察官ってことなんですね。


また面白いのがですねえ・・・
普通この手の報道だと記者会見で監察官あたりがもっともらしいコメント吐くもんなんですが、出てきませんw
兵庫県警、もう言い訳すらあきらめたんでしょうかw

でお伝えしたバカと同じ事件だと思ってたら

2015.11.25 13:22更新



50代警部補が後輩に拳銃向ける 大阪府警 懲戒処分を検討


  大阪府警
平野署の刑事課の50代男性警部補が40代の男性警部補に課内で拳銃を向けた疑いがあるとして、府警が処分を検討していることがわかった。府警では10月にも、高槻署の巡査部長が交番内で部下に拳銃を向けたとして事情聴取を受けていることが発覚した。

 監察室によると、50代の警部補は昨年春ごろにあった装備品点検の日の午前中、保管庫から取り出した拳銃を40代の警部補に1~2メートルの距離から数秒間、向けた疑いがあるという。10月下旬、50代の警部補を名指しして「パワハラをしている」との匿名の投書が府警本部に寄せられたのをきっかけに明らかになった。府警は室内にいた他の課員からも事情を聴き、事実関係を調べている。

産経WEST

まあ、警察官なんざこの程度のバカでもなれる、ってのはこれまでさんざんお伝えしてきましたから別の切り口で。

よお、40代の男性警部補さんよお、あんたチャカ向けられて黙ってんのか?
ヒトにテッポー向けちゃいけないんだよ、って知らなかったのか?
それとも何か?
階級同じでも年上にはさかっちゃいけない、っていう体育会のノリか?

点検してたならあんたもチャカ持ってたんだろ?
抜けよ、バカに向けろよ。
警察比例の原則にも反しねえだろ?
ああ、バカだからそんなことも知らねえか?

場合によっちゃ撃っちまえよ。
「撃たなければ撃たれると思った」で通じんじゃねえの?

よお、室内にいた他の課員、お前らヒトがチャカ向けられてんを黙って見てたのか?
よくそれで警察官でございますなんて言ってられるもんだよな。


 

でお伝えした警察官による虚偽有印公文書作成・同行使事件、予定どおり不起訴で幕引き。

2015/11/30 21:06

報告書「名義借り」 兵庫県警の70人起訴猶予 

 交通違反の取り締まりをめぐり、兵庫県警の警察官ら70人が虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検された事件で、神戸地検は30日、70人全員を起訴猶予処分とした。


 県警は速度違反や信号無視で取り締まられた人が否認した場合、取り締まった警察官とは別の警察官が実況見分して現場の見取り図を作るように規定。70人は、自ら実況見分して作った見取り図への署名・押印を同僚に求めたり、依頼に応じて署名したりした疑いで、書類送検された。内規はその後、改定された。

 神戸地検は処分理由として「実況見分も現実に実施され、その結果は捜査報告書に正確に記載されている。いずれも懲戒処分などの社会的制裁を受けているなどと説明した。


ふーん、社会的制裁ねえ・・・
社会的制裁ってのは

関与の度合いが高かった葺合署員2人を懲戒処分の戒告とし、他は訓戒(46人)、注意処分(30人)」?


いちばん重い戒告ってヤツでも地方公務員法の懲戒処分(免職・停職・減給・戒告の4種類ね)のうちではいちばん軽いんですわ。
ほかの74人(人数が合わねえな?)はせいぜい署長に
「こら、んなことしちゃダメだよ」
と口頭で言われるだけ。

これで不起訴にしてもらえるのが警察官の世界だってコトです。

↑このページのトップヘ