魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2014年11月

ただ今21:31、帰宅しました。
ヘロヘロです

本日の休日出勤
若いモンと二人ですた
もう一人は電話があって
「体調が悪いので休みます」
いや、いいんだよ、「休みます」なんて電話くれなくても
今日はホントは休みなんだから

で、ヤロー二人で仕事してますた

魔:はあー・・・
   あ、やべ、またため息ついちまった
   幸せがまた逃げた…
   ってか逃がすほどの幸せが残ってんのか?

最近ため息しか出ない魔王でございます。
お姉さんのため息なら色っぽい気もするんですが、オッサンじゃあねw


ネタとしては持ってるんですよ

「ヒトがついたため息を吸えば、そいつの幸せを吸収できんのか?
 いくら幸せになれるって言われてもヒトの息なんか吸いたくねえよな…」

なんてね。
我ながらツマンナイっすね。
はあー・・・

結局今日は10時間ほど仕事してきますた。
それもこれも明日3時間ほどの休みを取るため。

その3時間でなにをするか・・・
疲れ切ってるのでご報告は明日まで待ってください

それでは皆様才ャス彡_〆(・∇・*)

またも取り調べ中の事故です。

パトカー内で聴取中に大型トラックが追突 男性死亡(11/28 13:40)

岩手県奥州市で、停車していたパトカーに大型トラックが追突し、パトカーで取り調べを受けていた70代の男性が死亡し、警察官2人も軽いけがをしました。

 27日午後11時半ごろ、奥州市の国道4号で、速度違反の取り調べのため停車していたパトカーに大型トラックが追突しました。パトカーの後部座席で取り調べを受けていた一関市の運送業・阿部英司さん(73)が全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。パトカーに乗っていた警察官2人も軽いけがをしました。警察は、トラックを運転していた青森県東北町の運転手・蛯名司容疑者(53)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し、蛯名容疑者は「前をよく見ていなかった」と話しているということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039638.html
すぐにリンク切れて動画も見られなくなりそうなので一部を・・・
baka1130

























画像から見た限り車線の幅は片側3~3.5mってとこ?
にも書きましたけど悪いのは追突したトラックの運転手だけですか?
道交法には
第一条  この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。
 って書いてあんだけど・・・
路上に車を停車させて切符を切るってのは「道路における危険を防止」なのか?

土日恒例のまとめサイトからのネタですw

一目惚れは、ただの脳の錯覚―研究結果

Northwestern大学が行った研究で、思い出とは「本当に起こった物事の正確な記憶」ではなく、「現在目の前で起こっている事に準じて変わる」物だと言う事がわかりました。

【一目惚れのメカニズムとは?「一目惚れで惹かれる遺伝子は自分に有利な遺伝子」】

どういうことでしょう?

簡単にいえば、思い出とはビデオカメラの様に全てを正確に映し出す物ではないと言う事です。しかし、現状に応じて勝手に脳が編集をし、美化されたり逆に苦くしたりするものだというのです。

つまり、「一目惚れ」とは単なる脳の錯覚でしかないということなのです。なぜならば、研究結果に沿って考えてみると出会った当初はそこまで気になっていなかったのにも関わらず、現在彼の事が好きだから「そういえば初めて会ったときから一目惚れしていたのだな」という思い出に書き換えられて「一目惚れ」をしたという思い出が作り上げられているということになるからです。

これは、失恋した時に相手の嫌だった思い出は全て忘れて「本当は彼のこういう所も好きだった」という失恋した時に誰でも感じるほろ苦い美化された思い出ばかりが頭に浮かんでくるのと同じなのかもしれませんね。

人間の脳とはとても不思議な物です。しかし、考え方を変えてみると、「思い出は常に書き換えられていくものであり、生きている限り辛い思い出がもしかしたら後々は幸せな思い出に変わる可能性がある」というように少しロマンチックにも感じられますね。

あなたには、書き換えたい思い出、ありますか?

参考: Love at first sight is a trick of your brain according to science

http://www.thedatereport.com/dating/science/love-at-first-sight-is-a-trick-of-your-brain-according-to-science/

(著:マイナビウーマン編集部

ま、オッサンにとっちゃいまさら色恋はどうでもいいんだけどネタとして聞いてください。
昔使ったテです
おネエさんに
「今まで信じてなかったけど一目ぼれってホントにあるって初めて知りました」
コレ、初対面でも知り合ってしばらくしてからでも使える便利な言葉ですw
30年も前からこんなコト言い続けてるから軽いオッサンになっちまったんでしょうかw

ちょっと前におネエさんに
「こうして運命的な出会いをしたのも・・・」
と言い始めたら
「普通に会っただけです」
とバッサリ斬られましたw
「あ?地球上には60億人もヒトがいるんだぞ、その中で出会ったんだから運命的だろうよ」
と続けたら
「その口の上手さがますます信用を無くすんですよ」
とさらに斬られましたw

もうズタズタですw

ってなことで休日出勤、逝ってキマス

検事が大立ち回り けんかで4人に全治さし けんかの検事を戒告の懲戒処分 奈良地検

  けんかで4人に軽傷を負わせたとして、奈良地検は30日、男性検事を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 地検などによると、検事は5月23日午前3時ごろ、飲酒後に奈良市内の路上で面識のない男4人とけんかになり、4人の顔などに全治5日間の軽傷を負わせたとしている。

 検事も骨折などのけがを負い、奈良署は7月、検事を含む4人を傷害容疑で書類送検。地検はこの日、全員について不起訴処分(起訴猶予)とした。

 地検は不起訴処分の理由を、(1)双方が負傷している(2)被害者が処罰を望んでいない(3)男性検事が反省している-と説明。地検の坂本順彦次席検事は、「法令を厳格に順守すべき検事が傷害行為で懲戒処分になったのは誠に遺憾で、改めて綱紀の粛正と厳正な保持を徹底するよう指示した」とした。
2014.9.30 21:39更新  産経WEST

検事と言えば司法試験合格者と思われ・・・
(副検事だと司法試験を受けなくてもなれるんですけどね)
ってことはそれなりの地頭(ジアタマ)の持ち主なんでしょう。

男だもの、喧嘩の一つや二つしたっていいじゃん。
タイトルで「やるなあ・・・」と感心したのはソコ。
「酔っぱらって」ってのが気になるけど普通だったら1vs4じゃケンカしないと思うんですよ。
検事だろうがなんだろうが男だったら退くわけにはいかないことってあるよね
この事件がそうだったのかどうかはしらないけどw

4人の顔などに全治5日間の軽傷を負わせた」ってのがホントならかなり健闘したものと思われw
検事も骨折などのけがを負い」ってのはもしかしてこぶしの骨か?
普通に考えれば高校→大学(法学部)→司法試験→検事ってコースでしょ?
このコースを歩んだ人だと「勉強ばっかりしてた奴なんだろうなあ」と思われがち・・・

んなこた無いって。
地頭(ジアタマ)があれば遊んでたってソコソコ行けちゃうって実例は周りにゴロゴロ
あんなことやこんなことしてた奴が今は●●だったり△△だったりw
(言わねえから心配スンナ)

それにつけても産経、「けんかで4人に全治さし」ってのはどういう意味なんだよ?

の愛知県警、最下位を不動の地位にするべく・・・
拳銃の装弾なんてリボルバーなら5発、オートマチックだってP230で8発
ロクに数も数えられない、覚えられない・・・
んー、愛知県警、おそるべし

警官が実弾1発紛失 愛知、庁舎外でなくした恐れも

 愛知県警春日井署は19日、地域課の男性巡査(24)が拳銃の実弾1発を紛失したと明らかにした。庁舎内のほかに春日井市内で紛失した恐れがあるとして、同署が捜索している。

 同署によると、巡査は交番勤務。18日午前8時40分ごろ、拳銃に弾を装填する際に気付いた。最後に確認したのは12日朝で、13日午後0時50分ごろに勤務を終えて拳銃を片付ける際に実弾があったかは「記憶があいまい」と説明している。14~17日は休みだった。

 県警では5日にも警察学校の射撃訓練後に50発を紛失する問題が起きたばかり。
2014.11.19 17:03更新

拳銃の弾丸が知らないうちにポロリと落ちちゃう、なんてことは絶対にありません。
春日井市内で紛失した恐れ」?
ってことは銃を抜いた、ってことだろ?
シリンダー開けたかマガジン抜いたってことだろ?
それすらよく分かんねえ、ってこと?
さすがに頭の中身では定評のある警察官でも最下位となるとさらに・・・てことなの?

で思わずフリーザ様(まだ第一形態だけどね)になってしまった魔王でございます。
baka11273















私がこれだけ怒っている原因は何も奴の一言だけではなく・・・

奴らのオフィスで打ち合わせをしていても電話一本なったことがありません
      〃                  来客があったのを見たことがありません
奴らと電話をしていると後ろからしばしば楽しそうな笑い声が聞こえます

そらまあ、いいよ。
環境が違うことを恨んじゃいない。

例の裁判資料を俺が届けに行ったときのこと、お前らは覚えちゃいねーだろうけど
俺は忘れねえぞ。

アポなしだったんだから仕方ないにしてもだ、
お前ら打ち合わせ中だって言って俺を待たせたよな?
その打ち合わせってのは飲み会の打ち合わせだったよな?
勤務中だよな?
俺は仕事の用件で行ったんだぞ
言いたかねえが、職位は俺のほうが上だよな?
その俺を平気で待たせておいて、飲み会の相談を中断しようとも思わなかったんだよな?

そんなお前らに「忙しいは理由にならん」なんて言われりゃ俺じゃなくても
フリーザ様にもなろうってもんだろ

今年もあと一月ちょいでつね。

皆様忘年会のご予定はお決まりですか?

私のチームの忘年会、相談の結果、
「無理、忘年会ナシ」に決まりました。

私の職場は1Fと2Fに分かれてるんですが、昨日「1Fの忘年会やんぞ」のお達しが…
私のチーム、全員欠席を選びました。
親分の私が酒席がキライだから…というわけではありません。
チーム全員が「酒飲んでるヒマなんか無い」
      「仕事スンナって言うならその分家で休みたい」

いや、仕事は時間さえかければいい、というもんじゃないのは分かってます。
気分転換しないと能率が上がらない、というのも分かってます。
でも残務が減ることが一番のストレス発散だって…
ヤバいですよね。

にも書きましたが、チームと言っても全員担当業務はバラバラ。
それぞれの業務が終わらないんです…

先日の3連休は私を含めチーム全員が12日の自主的に休日出勤。
3日連続がいなかった理由はただ一つ。
3連休の初日、22日は建物の電気工事で停電だったからってだけです。

12:00
13:00はお昼休み…
この時間はさすがに来客も電話も少ない(少ないだけで無いわけじゃありません)ので
考えをまとめたりするのに使ってます。
12:45にふと顔を上げたら…ウチのチーム、全員仕事してました。

そんな私たちに向かって「忙しいは理由にならん」と言ったお前、
baka11273


 


 



 





なあ、みんな、年が明けて余裕ができたら新年会やろうな
余裕、できんのかな?

kenさんからコメントをいただいたんですが、皆様にも知っていただきたくて再度UP
実際にkenさんのお母様の写真も見せていただきましたが・・・言葉になりませんでした。
私の母があんな目にあわされたら暴力沙汰を起こさない自信がありません。

魔王さん コメント添付有難う御座います。

栃木県警本部とあろう所が、障害者の駐車場に車を停めることを県警門番に確認して出向いているのに車イスも無し、1階のロビーのふきっさらしの場所で待たされ、無駄な大画面TVや豪華な建物に税金使っている暇があったら高齢者障害者でも出向ける県警本部にしておくべき(怒) 

ストーブだけは用意させました。

ブログコメントに画像添付できないようですのでヤフーの掲示板に
県警1階ロビーの画像を2枚、大画面TVと母の画像を添付しています。
是非御覧頂ければ、高齢者障害者に対する県警の対応振りが分かって頂けると思います。


http://textream.yahoo.co.jp/message/2000260/14d3e3713b07daa8e60bf2f2a5238491

baka11271baka11272

報道そのものはよりも前ですが・・・

大阪地検:冤罪で受刑者を釈放…被害者証言翻す

毎日新聞 2014年11月18日 17時07分(最終更新 11月18日 21時49分)

 大阪地検は18日、強姦(ごうかん)・強制わいせつ事件で懲役12年が確定し服役中の男性について、「無罪の可能性が高い」として、刑の執行を停止し釈放した。再審請求を受けて再捜査したところ、事件の被害者、目撃者とされた人が供述を翻し、男性の関与を否定したという。男性は3年半服役した。【高瀬浩平】
◇強姦事件で再審請求

 地検は冤罪(えんざい)だったとみて、裁判所の再審開始決定を待たずに刑の執行を停止する異例の対応を取った。再審請求中の刑の執行停止は「足利事件」の2009年6月以来で2例目とみられる。

 地検によると、男性は04年11月と08年4月、大阪市内で同じ女性に性的暴行。08年7月には大阪市内で同じ女性にわいせつ行為をしたとして、2件の強姦罪と1件の強制わいせつ罪で起訴された。

 捜査段階から一貫して否認していたが、11年に懲役12年の実刑判決が確定し、服役した。今年9月、大阪地裁に再審請求した。

 有罪の決め手となったのは、被害を訴えて告訴した女性、事件を目撃したとする人物の供述とされる。しかし、再審請求後に地検が女性ら2人に事情を聴いたところ、捜査・公判段階の供述を翻し、実際は被害を受けておらず、目撃もしていないと説明したという。この新供述を裏付ける客観的な証拠も地検は確認したとしている。

 地検は男性の要望やプライバシーを理由に、事件の詳細や2人の虚偽供述の経緯は明らかにしていない。

 地検は事件自体が存在しなかったことになるとしており、「2人の新供述などが無罪の証拠になる可能性がある」とする意見書を地裁に提出した。地裁が今後、再審開始を決定し、男性に無罪が言い渡される見通しだ。

 北川健太郎次席検事は「現段階で誤った捜査だったとコメントできないが、結果的に間違ったことは遺憾だ。再審請求審で適切に対応したい」としている。

検事なんだから法学部出身、地頭は悪くないはずなんだけどなあ・・・
  なんで誤った捜査だったとコメントできないのさ?
  誤った捜査じゃなくても冤罪は発生すんの?
  で、遺憾なのは結果的に間違ったこと
  無実の人間を3年半投獄したことは遺憾じゃないの?

なんだか
の富山と共通点が多い気がするんですよね。
是非取り調べに当たった連中に徹底的にオイコミをかけてもらいたいもんです。

バカ警官が痛い目見るのも、冤罪被害者に賠償するのも当然なんですが、賠償金、税金から支払われるんですよねえ・・・

強姦で再審無罪、捜査員ら告発へ

<再審無罪>富山の強姦事件 捜査員らを地検に26日告発
 2002年に富山県氷見市で起きた強姦冤罪(ごうかんえんざい)事件で再審無罪が確定した柳原浩さん(47)の支援者が、虚偽の捜査資料を作成したとする有印公文書偽造・同行使容疑で、26日に当時の県警捜査員ら4人を富山地検に刑事告発することが分かった。柳原さんが国や県に約1億円を求めた国賠訴訟で虚偽の証言をしたとして、捜査員2人については偽証容疑でも告発する。

 この事件で柳原さんは懲役3年の判決を受け、約2年間服役した。ところが、2006年になって鳥取県警に強制わいせつ容疑で逮捕された男が自供し、富山県警の誤認逮捕が分かった。

 告発するのは「富山冤罪国賠を支える会」の8人。富山県警の捜査員たちが、無実の柳原さんの自白調書を作成したり、事件現場を案内したとする虚偽の調書を作ったりしたとしている。【大東祐紀】

(毎日新聞) 2014年11月25日 23時56分

↑このページのトップヘ