魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2014年07月

ある女性とお話をしていて盗撮の話になったら

「魔王さまは傷害事件とかならともかくそっちはあり得ないですね」と褒められました。

全然うれしくはありませんけど

で、この事件でつ。
くどいようですが警察官個人が何をしようが私は気にしません…が、こいつは別です。


元巡査部長に実刑判決 わいせつ事件後の仮釈放中、9歳女児に痴漢

2014.7.31 13:56

 当時9歳だった小学生女児の尻を触ったとして、福岡県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の罪に問われた元県警巡査部長住吉英二被告(35)に、福岡地裁は31日、懲役8月(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 住吉被告は平成23年に別の小学生女児への強制わいせつ事件で実刑判決を受けて服役、逮捕時は仮釈放中だった。

 井野憲司裁判官は、仮釈放中は女性や子供に近づかないよう約束していたのに守らず、事件を起こした点に触れ「非難を免れない」と述べた。

 公判で住吉被告は「優越感を得るため、弱い立場の子供を対象にした」と起訴内容を認めていた。

 判決によると、4月26日午後、福岡市東区の書店で、本を読んでいた女児の尻を服の上から触った。

仮釈放中にやらかす、ってのはもう不治の病の領域だよな、と調べたら…

もう逮捕は5回目じゃないの。


仮釈中の元巡査部長が痴漢、5度目逮捕

2014年5月16日6時0分  スポーツ報知

 強制わいせつ罪などで繰り返し逮捕されていた福岡県警の元巡査部長が仮出所中に、痴漢でまた、逮捕された。福岡県警東署は15日、小学生の女児(9)の尻を触ったとして、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、福岡市東区の元県警巡査部長・住吉英二容疑者(35)を逮捕した。2010年3月に北九州市内で、女子高生への強制わいせつで逮捕されて以来、これで5度目の逮捕となった。

 東署によると、住吉容疑者は4月26日午後3時45分頃、福岡市内の書店で小学4年生の女児(9)の尻を触った疑い。本を選んでいた女児のお尻を後ろから触って逃走。女児が一緒に書店に来ていた母親に訴え、母親はすぐに110番した。

 住吉容疑者は既に逃走していたが、防犯カメラの映像などから浮上。15日に逮捕された。「間違いありません」と容疑を認めている。

 住吉容疑者は、巡査部長として同県警小倉南署に勤務していた2010年3月、北九州市で女子高生の体を触ったとして強制わいせつの疑いで逮捕・起訴され、翌月に懲戒免職となっていた。この事件では有罪とされながらも執行猶予がついた。

 だが、これでは懲りなかったのか、同年8月、福岡市中央区天神の書店で20代の女性のスカートを手鏡でのぞいたところを現行犯逮捕された。この事件に先立つ同年7月に、登校中だった10歳女児の体を無理やり触っていた余罪も浮上、再逮捕された。

 さらに保釈中の同年10月には、同市東区アパート1階に住む女性宅でベランダに干してある下着を狙って侵入。4度目の逮捕となった。

 翌11年1月、福岡地裁は3件の事件について、強制わいせつ罪、県迷惑防止条例違反、住居侵入罪について「性的欲求を満たすための身勝手な犯行」として、懲役1年10月の実刑判決を言い渡した。

 初犯の執行猶予が取り消されたため、刑期が延びていたが、逮捕時には、仮釈放中だったという。

もうこんなヤツはティムポを切り取っちまえ、と思うんですが、
このヤロー、言うに事欠いて「優越感を得るため、弱い立場の子供を対象にした」だとぉ?


お前もしかしてその優越感を得るために警官になったんじゃねえのか?

kenさんが新しい動画をUP
私も早く上げようと思ってるんですがこれでも結構忙しくて・・・

おまけにフリーソフトを落としたら何やらPCにバグが・・・

バカ県警のバカ動画、もう少々お待ちください。

2013年11月21日ので取りあげてたんですが、結局府下全署で不正は行われてた、と。
にしても8万件?
よくもまあこれだけ・・・

【犯罪統計不正】
街頭犯罪ワースト1返上は虚偽でした…大阪府警、8万事件計上せず 全65署で犯罪数過少報告

2014.7.31 00:00 (1/2ページ)westセレクト

baka0731

 大阪府警は30日、平成24年までの過去5年間の刑法犯認知件数に、窃盗など計8万1307件を計上していなかったと発表した。統計上の事件数を少なく装うこうした過少報告は、府内65署すべてで行われていた。府警は※1あくまで担当者レベルで不適切処理が広まった」として組織ぐるみの不正を否定している。

 未計上分を上乗せすると、大阪が全国ワースト1を返上したとされた22~24年の街頭犯罪(自転車盗、ひったくりなど8種類)はいずれも東京都を上回り、ワースト1に転落する。

 各都道府県警が公表する刑法犯認知件数は治安の目安となる重要な指標。ここまで大規模な不正処理が明らかになるのは異例だ。

 府警は同日、※2当時の署長や刑事課長ら89人を注意処分とした。懲戒処分はなかった

 府警では昨年6月、堺署で6千件超の過少報告が発覚。その後、別の署でも未計上の疑いが浮上したため、堺署を除く64署で一斉調査を実施し、新たに7万4769件の未計上が判明した。

 府警によると、未計上の86%が窃盗事件だった。街頭犯罪は5万2966件で、最多は自転車盗の3万7013件。次いで車上狙い5799件、部品狙い4326件など。

 各署の統計担当者は本来、犯罪を把握してからすみやかに「刑法犯認知情報票」を作成し、府警本部と警察庁にデータを送信する。ところが(1)自転車盗は後から被害品が見つかればカウントしない(2)窃盗未遂は実害がないため、計上しない-など大阪独自のルールで、送信件数が大幅に減らされていた。

 不正処理が始まったのは20年から。就任初年の橋下徹府知事(当時)がワースト返上に言及し、府警全体で街頭犯罪抑止が最重要課題になっていた。複数の担当者が聞き取りにプレッシャーがあったとし、「刑事課長らから、こんなものまで計上しなくていいと言われた」と証言した。

※1 例えば民間企業の全営業所で不正が行われていたとしたら、
   「企業ぐるみの不正じゃないんすよ」って言えば「フム、なるほどね。」って納得すんのか?

※2 で、「ダメだお。今度から気を付けるんだお」でおしまい。
    ぬるいわなあ・・・
    うらやましいわ。

産経westには関連記事がありましたのでついでにご紹介しておきます。

“幻”の実績 上意下達の組織で起こった誤った「忖度」

2014.7.31 00:00

 公的な統計でこれほど大がかりな不正が発覚したことがあっただろうか。大阪府警が世間に公表してきたのは“幻”の実績だった。

 街頭犯罪ワースト1の汚名返上-。すべてはそこに端を発する。そのための予算がつき、行政や府民への公約になった。そんな状況下で「司法係」と呼ばれる各署の統計担当者が、禁断の手口に走った。

 調査では「署長の指示はなかった」とされた。司法係はこぞって、署内の「空気」を読んだのだ。上意下達の組織では、時(とき)にそんな誤った忖度(そんたく)が起こりえる。

 計上のルール自体にあいまいな部分もあるが、「盗品が戻ってくれば窃盗に数えない」という大阪方式は明らかに曲解だ。だが「おかしい」という声はどこからも上がらなかった。犯罪統計が捜査・防犯上の重要指標だと言いながら、その作成過程には幹部のだれも興味がなかった。

 身近で犯罪が起き、凶悪事件が未解決なら体感治安は悪い。住民の関心事は実際に起きた一つ一つの事件のはず。警察が腐心するワースト1とワースト2の背比べではないだろう。

 修正後の統計でも、この5年間で街頭犯罪は約2万7千件減っていた。過少報告などしなくても現場の努力は数字に出ていた。報われない、むなしい現実だ。(宝田良平)

【犯罪統計不正】
偽装招いた「ワースト返上」の呪縛

2014.7.31 00:00 (1/3ページ)

 治安の物差しとなる犯罪統計は“偽装”されていた。大阪府警が30日、一斉調査の結果を公表した刑法犯認知件数の不正処理問題。事件数の過少計上は問題の発端となった堺署をはじめ全65署で行われ、5年間で約8万件が「ない」ことにされた。背景にあったのは街頭犯罪の「全国ワースト1返上」という大号令。その圧力の中で、現場の感覚はまひした。

 「一度悪化した治安は容易に回復しない。そのツケは善良な市民に回される」

 平成20年4月、財政再建で大なたを振るう就任初年の橋下徹府知事(当時)を前に、府警の担当者が強い口調で訴えた。

 議題になっていたのは、警察官定数を520人削減するという知事直轄のプロジェクトチーム(PT)による改革案だ。

 府警側は「あり得ない選択」と猛反発。最終的には橋下氏も「府民は治安向上を期待している」とPT案を撤回した。

 議論に強い橋下氏を相手に定数を死守したが、9年連続で全国最悪だった街頭犯罪抑止へのプレッシャーは高まった。橋下氏もさかんに「ワースト返上」を訴えた。府警は翌年、行政や事業者を交えた会議で「23年度の返上」を誓い、後に退けなくなった。
    × × × 
  府警は20年、街頭犯罪対策専門の「直轄警察隊」をほぼ全署で発足させた。「署長がひったくり1件の発生に過剰反応する」(あるベテラン警部補)。そんな空気が現場を覆う。

 突出して多いのは自転車盗だ。被害を認知すれば、通常は3日以内に統計処理しなくてはならない。

 だが、抜け道があった。放置自転車の場合、撤去されていないか行政機関に照会中は認知件数への計上を保留できる運用がなされていた。長ければ1カ月に及ぶこともある。この間に乗り捨てられているのが見つかればいったん盗難されたものでも、実害はない-。

 「自転車の盗品発見は、計上しなくていい」。それが大阪の独自ルールとなった。

 統計事務に精通していた堺署の男性巡査長(当時)は自らこの手を思いついたといい、他の署では刑事課長から指示された人もいる。この手法により、5年間で2万件以上が未計上とされた。

 他にもある。「車を傷つけられた」といった器物損壊の届け出は、保険金請求の前提としてなされることが多い。保険が下りればこれも実害はなくなる。だから件数に数えない。

 こうした大阪方式は口コミで伝わり、22年にはほぼ全署的基準となった。「それが正しいと思っていた」という署員もいる。この年、府警は1年前倒しでワースト返上を達成する。

   × × ×

 昨年6月に堺署の問題が発覚するや、各署で急激な“揺り戻し”が起きた。

 7月に発表された今年上半期の大阪の自転車盗は2万376件。前年同期に比べ6476件(46・6%)も増えた。

 橋下氏は最近出演したテレビ番組で過少報告について聞かれ、「そこまでプレッシャーを与えてしまって現場がこういう風になってしまった。僕の責任でもある」と答えた。

 大阪府警の安井正英刑事総務課長の話「犯罪統計の信頼性を裏切る行為で遺憾。適正なチェックと指導教養を徹底する」

29日に県警本部でお話してて・・・

魔:あの決定書が何言ってんだかワカンネエから詳しい解説してもらわねえと訴状も書けねえんだよ
      (略)
警:訴状はご本人の書きたいように・・・
   魔王さんはゴールド免許が欲しいんでしょ?
魔:んにゃ、そんなもんイラネ。
   俺が闘う目的の一番目は闘うこと。
     で、目的の二番目が勝ち。
     ゴールドよこせ訴訟も考えてたよ。絶対俺が敗けるだろうと思ってたけどな。
     でも今度の却下は絶対負ける気がしねえ。
   コッチでやらせてもらうことにしたのよ。
     んで、コッチで勝ってその後県警のいい加減な仕事に精神的苦痛をうけたとまた訴えて
   1円くらいもらおうかなと思ってんだよね(笑)

というわけで闘うことそのものが目的なんだから俺がやめるはずがないと覚悟しといてね。
ついでに予告しとくけど3年後の免許更新でもまた戦わせてもらう予定だす。
「俺に今回も青免許よこしたのはおかしい、あの速度違反の検挙そのものがおかしいんだわ」
ってね。
あと3年、無事故無違反であろうがなかろうが次の更新でももう一回遊べ闘えます。
くれぐれも「ここさえ凌げば・・・」なんて思わないでねw

私がドラレコをつけたのもこれがやりたい一心で(笑)

もっとも私の場合は切符を切らせて否認、県警や公安委員会に「間違いない」と言わせて
その後にこの映像を突きつけてやるつもりですけどね(笑)
投稿者のdiespiter1978さんは
現場でドライブレコーダーを確認し、今回は厳重注意と言う事になりました
なんておっしゃってますが何をヌルイことを・・・
誰が見ても完全に停止してますよね?
福島県警、なにを根拠に「厳重注意」なんてしてやがんのか

ああ、ネタの神様、ぜひ私にもこういうネタをお与えください

本日も県警本部に凸激

っていってもいつものように開示文書を見に行っただけ・・・

















のつもりだったんですがそこには驚愕の事実が待ってました。
マジで目ん玉ひん剥いて驚きました。

いえね、担当の警察官に
「そういやこの前話したあの人、警部補くらい?」
なんて聞いてみたら
「補佐です」
思わず
補佐ぁ?あのバカが?

失礼・・・でも言っちまったもんは取り消せませんわ
補佐っつったら課長の次とかだと思うんですが・・・
いや、冗談抜きで私、彼を
baka006











と思ってたんすけど・・・。

昨日のログを見たらこんなお客様が・・・
(クリックで拡大してご覧いただけます)
BlogPaint













リモートホスト欄にアクセスしてくれた方のIPアドレスが表示されるんですが、
どこぞの警察のようにそんなもんで鬼の首でも取ったかのような振る舞いはしません。
今回のようにネタとして使う場合でも特に、企業・官公庁からのアクセスはIPはもちろんのことアクセス時間も隠して私のところに来た足跡は完全に隠しますのでのでご安心ください。

でも面白いからリファラくらいは晒してもいいでしょ?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8+%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%80%80%E5%85%AC%E6%96%87%E6%9B%B8&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

キーワードが「捜査報告書 切符 公文書」(笑)
で、pref☓☓☓☓lg.jpってのは県警も含んだ県庁のIPなんすわ。

なんかあったんすか?
相談していただけば私にわかることならお力になりますよ。
もちろん秘密は厳守
ご希望ならコメント欄へ(笑)

ちょっとタイムリーすぎる気もしないではありませんが・・・他意はありません。
佐世保の事件も想像を絶するものがありますが、数年に一度発生する特異な事件、
特に今の若者たちがおかしくなってきているわけではない・・・と信じたいです。

で、ウチの若いモンの話です。

今朝また金曜日のヒアリングの話が内部で・・・ 
っていってもホントに内輪での話。
本社の話題が出ると私と若い衆(Y)の顔色が変わるらしいでつ

Y :マジで魔王さま怖かったっす
魔:いや、そう言いながらもお前だって現場に行くときに車から見かけた子供に向かって
  「貴っ様等夏休みかよ」とか八つ当たりしてたじゃねえか
Y :だってこのやり場の無い怒りはどうすりゃいいんすか?
   アイツらバックミラーで見たら(2台ツルんで現場に向かいました)車ん中で
   楽しそうに笑ってやがるんですよ?
魔:だべ?
  俺も若い頃は君たちみたいな無垢な青年だったのに30年近くこういう思いを
    し続けてきて今みたいな荒んだオッサンになったんだよ。
Y :・・・それはウソだと思います
魔:バレた?(笑)
    ま、ともかく俺たちのチームでは仲良く頑張ろうな
Y :嗚呼、外にも味方が欲しい…


なんて朝イチで和んで(和んじゃいないけどね)たらお電話。
ハイ、Yと出動。
こら落ちたら命がアブネーな、みたいな崖を降りて登って・・・。

これも2年前に端を発してるらしいんですが・・・
もう何だろね?
慣れってのは恐ろしいもんで2年くらいじゃ時限爆弾なんて感じもしなくなってきました。
せいぜい遅発信管程度っすかねw
もっとも遅発信管でも威力は十分なんすけど・・・

あーーーーーーー、どうすんだよ。

これが県警だったら知らぬ存ぜぬ、昔のことだからワカンネで済ませられるし、
上から下まで一丸となってシラを切り通してくれるんだからうらやましいわあ

部下に拳銃元警部補 罰金40万円略式命令=京都
2014年7月25日

 
部下の警察官に拳銃を向けたり暴行を加えたりしたとして、銃刀法違反容疑などで書類送検された(京都府警)山科署地域課元警部補の男(42)(懲戒免職)について、京都区検が暴力行為処罰法違反と暴行罪で略式起訴し、京都簡裁は罰金40万円の略式命令を出した。起訴は9日付、命令は11日付。
 起訴状では、元警部補は1月22日、同署内で男性巡査(24)に拳銃を向けるなどし、翌日には腹を殴ったとされる。銃刀法違反(加重所持)は不起訴(起訴猶予)になった。
 元警部補は向日町署に勤務していた昨年にも別の男性巡査(25)に拳銃を向けたとして書類送検されたが、地検は「被害者が処罰を望んでいない」として不起訴(同)とした。
(読売新聞)

あーんど
でお伝えした京都府警の銃刀法違反。
判決が出ました。
といっても罪状は暴力行為処罰法違反と暴行罪
銃刀法違反はどうしたんだよ?と思えば・・・
「被害者が処罰を望んでいない」として不起訴
なんですと

おいおい、テッポー向けられたお巡りさんよお、それで処罰を望まないなら何されたら処罰を望むのさ?
あれか?警察内でエライさんから「んなことで起訴されたらカッコ悪いからお前ココは我慢しとけ」とでも命令された?

富山県警をそれほど責める気になれません」なんて書いちゃいましたが・・・
バリバリ責める気が出てきました。

県警:能越道誤摘発 「幹部の危機意識、欠如」 調査結果報告、隠蔽の可能性は否定 /富山

2014年6月27日
 2003年5月〜09年7月、能越自動車道で県警が道路交通法違反で36人を誤摘発していた問題で、県警は26日、調査結果を報告した。09年10月の時点で取り締まりの誤りに気付いていたにもかかわらず、過去にさかのぼって調査をしなかった理由について、県警は「幹部らに危機意識が欠如していた」と説明し、隠蔽(いんぺい)の可能性を否定した。

 県警によると、09年10月18日、高速隊の内勤の隊員が該当区間での取り締まりが誤りだと確認。すぐに高速隊で情報が共有された。以降は該当区間での誤摘発は発生しなかったという。

  誤摘発を確認した時点で過去の調査を怠った理由について、当時の隊長ら幹部は県警の聞き取り調査に対し
数ある是正事案(誤摘発)の一つだと考え、過去に も同種の事案があるとは思わなかったと釈明。誤摘発をしていた隊員らは「過去に誤摘発があれば、(庁舎内で反則切符の処理をする)内勤の隊員が言うと 思った」と説明したという。調査を踏まえ、県警は「幹部らの認識の鈍さは否めない」としながらも「誤摘発を隠すつもりではなかった」と強調した。

  誤摘発は能越道の小矢部砺波ジャンクション(小矢部市)−高岡インターチェンジ(高岡市)間で発生。同区間は公安委員会の指定を受けていなかったが、道路 交通法の車両通行帯違反で計36人を誤って取り締まった。該当区間は来月上旬にも公安委員会の指定を受ける予定という。
(毎日新聞)


そんな言い訳が通っちゃうんだからうらやましい・・・。
信号無視とかの違反ならともかく通行帯の指定を受けてない、って致命的なミスだろ?
それを「過去に も同種の事案があるとは思わなかった」かよ?
その区間で取り締まりをしたのは自分が初めてだと思ってたってことだよな?
北関東某県の
バカ県警並みだ罠
しかも「数ある是正事案(誤摘発)」って・・・
「そんなのはよくあることだ」ってことなのか?
まあバカ集団だから実際によくあるんだろうけど、それ、言っちゃっていいのか?

「幹部らに危機意識が欠如していた」
「幹部らの認識の鈍さは否めない」

そういうレベルの問題なのか?
単にこんなバカでも幹部になれちまう、幹部にしちまう警察という組織の構造上の問題じゃねえの?
とは言ってっみたものの
バカ県警を見てきた経験から言わせてもらえば現場から署長、幹部から本部長、果ては警察を管理する立場の公安委員まで誰一人責任を持って仕事してる奴がいないんだから仕方ない罠。

↑このページのトップヘ