魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2014年05月

枚挙にいとまがない シリーズ他でお伝えするバカ警官の記事はニュースサイトから仕入れることができるんですが、がんばれお巡りさん! のほうはめったにニュースになりません。
それも不公平な話だよなあ・・・と探したら、ありました。

活躍する日本の警察・素晴らしい警察官

え?それも?と思っちゃう記事もないことはないんですが、こちらのサイトのほうこそ毎日新しいニュースが伝えられることを心から望みます。

男性巡査を書類送検、岡山捜査書類隠した疑い

2014/5/28 19:31 

 岡山県警は28日、捜査書類を処理せずに自宅に隠していたとして、公文書毀棄の疑いで倉敷署地域課の男性巡査(21)を書類送検し、戒告の懲戒処分にした。巡査は同日、依願退職した。
 送検容疑は、2012年3月〜13年5月に担当した窃盗事件など9件の被害届や実況見分調書など33通を、13年9月中旬ごろに独身寮の押し入れに隠していた疑い。
 監察課によると、巡査は12年9月〜13年8月に取り扱った捜査書類など8通を紛失していた。巡査は「書類作成に時間がかかり提出しづらくなった。叱られると思い隠した」と話している。

ま、気持ちはわからないじゃない。
俺は事務屋だけど書類仕事はやっぱり好きじゃない。
この巡査も実際に警察官になるまではこんなに書類を作らされるとは思ってもいなかったんだろう。
ま、そんなことはどうでもいい。

懲戒処分、同日付で依願退職ってのはこの業界のデフォだってのは散々ご紹介してきましたよね。
今日はそこら辺を事務屋の目で斬ってみましょうか。

最小警察本部の島根県警でさえ1440人の職員を抱えてるそうです。
警察官といえども公務員、個人商店じゃあるまいし「やめます」「ああ、そうかい」なんて簡単に退職できるわけないっすわ。
署内で担当課から署長までハンコもらってやっと本部に辞表が届き、また本部内で担当から課長⇒部長⇒本部長(ホントはもっと関係課を回るはず)の決裁があって初めて退職になるはずでしょ?
懲戒処分即日依願退職なんてできるはずないんですわ。
ってことは
「お前退職しろ。いまなら依願退職扱いで退職金も払ってやる。そうじゃないと懲戒免職で退職金も出ないし、懲免喰らったなんてことになったらこの先就職もできねえぞ。」
とあらかじめ辞表を日付空欄で書かせて預かっておくか、懲戒処分をした日に辞表を受け取って本部長の決裁日を処分の日に合わせる、以外に処分即日退職なんてできるはずないんですよ。

それに彼が犯した公文書毀損ってのは刑法で
(公用文書等毀棄)
258
公務所の用に供する文書又は電磁的記録を毀棄した者は、3月以上7年以下の懲役に処する。
と定められてる実刑しかない重罪なんです。
それをなあなあで依願退職・・・

お優しい人たちですことw

静岡県警の巡査部長を逮捕 覚醒剤譲渡の疑い

2014.5.28 18:48 MSN産経

 静岡県警は28日、30代の男に覚醒剤を無償で譲渡したとして、覚せい剤取締法違反(譲り渡し)容疑で、同県警細江署の巡査部長、横山彰一容疑者(39)=浜松市北区=と住所不定の40代の男を逮捕した。2人とも容疑を認めている。

 逮捕容疑は4月12日夜、共謀して浜松市天竜区の山中で県内に住む30代の男性に、覚醒剤を譲渡した疑い。横山容疑者は、同署で薬物事件の捜査を担当。同署では横山容疑者の情報に基づいて男性を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していた。

 県警は「著しく正当性を欠く捜査手法だった」として、事件の全容解明に向けて捜査を進めている。として、事件の全容解明に向けて捜査を進めている。

警官がオネエさんのおっぱい触ろうがシャブ喰おうがどうでもいいんですが・・・
タイトルだけ見て読み飛ばそうと思ったら見過ごせない発言が・・・
著しく正当性を欠く捜査手法だった」?
ってことはおとり捜査?
おとり捜査だったらシャブを渡した警官が逮捕されるはずがないっすよね。
ってことはまた点数稼ぎのためにシャブを渡しといて挙げた?
こら面白そうだわ、とほかのソースを探してみたら・・・ありました。


2014/05/28

 静岡県警は28日、30代の男に覚せい剤を無償で譲渡したとして、覚せい剤取締法違反(譲り渡し)容疑で、同県警細江署の巡査部長横山彰一容疑者(39)と住所不定の40代の男を逮捕した。2人とも容疑を認めている。
 逮捕容疑は4月12日夜、共謀して、同市天竜区内の山中に止めた車の中で、静岡県内に住む30代の男=同法違反(使用)容疑で逮捕、送検=に覚せい剤を無償で譲り渡した疑い。

(共同通信)

 

県の細江警察署の刑事課に勤務する39歳の巡査部長が、先月、知り合いの男と共謀して、別の男に覚醒剤を譲り渡したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

警察によりますとこの巡査部長は容疑を大筋で認めているということです。
逮捕されたのは、細江警察署刑事課の巡査部長、横山彰一容疑者(39)です。

警察によりますと、横山巡査部長は、先月12日の夜、浜松市天竜区の山中で、ともに逮捕された知り合いの男と共謀して、別の30代の男に、覚醒剤を無償で譲り渡したとして覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、譲り渡された覚醒剤は少量で、横山巡査部長の知り合いの男が入手していたということです。

これまでの調べで、横山巡査部長は薬物の取り締まりを担当していて容疑については大筋で認めているということです。
警察は、横山巡査部長と知り合いの男の関係や、覚醒剤を入手したいきさつについて詳しく調べることにしています。
県警察本部の岡本安志警務部長は「警察職員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾であり、県民の皆様に深くおわび申し上げます。今後、指導を再度徹底し、信頼回復に努めてまいります」とコメントしています。

(NHK)

やっぱ点数稼ぎらすぃw 
んで
相も変わらず身内が起こしたことは※事案
産経には
著しく正当性を欠く捜査手法だった」というコメントが共同やNHKには載ってませんが、ここらへんの今後の展開が楽しみです。

シャブを渡してまで点数稼ぎをしたい業界の人たちだもの、証拠なんか必要ない交通違反じゃなにをされるか分かったもんじゃないっすよねえ
 

 
今日もどこかで・・・でご紹介した鹿児島県警の調書改ざん事件、もう公判があったんすね。

元警部「軽い考えで」 動機問われ答え窮す 県警調書改ざん事件初公判 /鹿児島県

2014527

 鹿児島地裁で26日にあった県警調書改ざん事件の初公判。虚偽有印公文書作成・同行使などの罪に問われた組織犯罪対策課の元警部坂野俊一被告(52)は起訴内容を認め、反省の言葉を口にした。裁判官に犯行の動機を問い詰められ、答えに窮する場面もあった。
 

 「『まあ、いいかな』と軽い考えだった」。この日の被告人質問で改ざんの理由を何度も問われ、坂野被告はこう釈明した。 

 弁護側、検察側双方の質問の後も、3人の裁判官が犯行の経緯や動機を30分以上も質問し続けた。坂野被告がハンカチで額の汗を拭う場面もあった。安永武央裁判長が「裁判所や世間から県警の捜査が信頼されなくなるとは考えなかったのか」と問われると、坂野被告は証言台に座ったまま無言だった。

  検察側の冒頭陳述では、部下の課員が改ざんを問題視する意見を伝えたところ、坂野被告が「自分の指示通りやればいい。責任は自分が取る。ファイナルアンサーだ」と応じていたことも明らかになった。論告で検察側は「部下の反対を押し切り、犯行を主導した責任は重い」と坂野被告を強く非難。一方、弁護側は「功名心など私利私欲のためではなかった」として猶予付き判決を求めた。

  判決は6月13日に言い渡される予定。

(朝日新聞)

んーーーーーー
4/6に記者発表、5/8に書類送検、5/27に初公判、6/13に判決…
なんかスムースすぎね?
で犯行理由が
「『まあ、いいかな』と軽い考えだった」の一本槍だったんでしょ?
出来レースの臭いがプンプンすんだけど・・・

類友・・・で見栄県警(誤変換じゃないよ)をいじらせてもらったわけですが・・・
せっかく見栄県警のHPをのぞいたので「アレはどうなってんだベ?」と確かめてみました。
やっつけ仕事でいじらせてもらってる交通取締り情報です。
まずは全国総合43位のバカ県警

http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/jikobousi/torisimari.html 

baka0527

 




















で、全国45位の見栄はどうかというと・・・

http://www.police.pref.mie.jp/wp/wp-content/uploads/zero-26.053.pdf

baka0527-2

 





















 

見栄にもツッコミどころがないじゃ無いけどバカ県警に比べたら

見栄(誤変換じゃありませんw)圧勝

 

詳しく解説する必要もないですよね?

 

と、字数を節約してその分バカ県警を叩きますw

 

えーと例えば5月2日・・・

なんだよ「飲酒・暴走族」ってのは?

まあ、「『取締り情報』って宣言して載せてんだから飲酒運転と暴走族に決まってるだろうが!」ってことっすか?

フーン、暴走族だってだけで取り締まんのか?
言わんとすることはわかる、
わかるが少なくとも「取締り」という公権力を行使するんだ。
もう少しまともな表現はできねえもんか?
まあ、バカの交通だから単語を羅列する以上の文章は書けねえのかもしんねえけど。
そのあともみーんな同じ。
「ベルト」
「交差点・ベルト」
「速度」 
どう考えても知性のカケラも感じらんねえなあ…。

それよりも同じモノを広報するのにこの差はなによ?
選挙だってさあ、一票の格差が2.5倍前後で「違憲状態」って判決が出てんじゃん。
この見栄と
俺はやるの格差、10倍以上ありますよね?
法の下の平等はどこに行ったんだよ?

いままた全国警察力ランキングを作成したら
俺はやる、全国最下位をGETしたとしても私には不思議でもなんでもありません。

無免許で飲酒運転事故=「発覚免脱」初適用、男を逮捕―福岡県警

時事通信 5月27日(火)21時54分配信

 無免許で飲酒運転をして事故を起こした後、飲酒運転を隠すために逃走したとして、福岡県警飯塚署は27日、自動車運転死傷行為処罰法違反(発覚免脱など)と道交法違反の疑いで、土木作業員の〇〇〇〇容疑者(40)=同県直方市下境=を逮捕した。
 同署によると、5月に施行された同法で、飲酒運転を隠すために逃走する「発覚免脱」を適用し逮捕するのは全国初という。山本容疑者は容疑を認めている。
 逮捕容疑は5月20日午前0時40分ごろ、同県飯塚市川島の国道で、無免許で飲酒運転して対向車線を逆走。軽乗用車に衝突して運転していた女性(24)に軽傷を負わせた上、飲酒運転を隠す目的でそのまま逃走した疑い。 

コレですな。
自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/announce/H25HO086.html

(過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱)
第四条  アルコール又は薬物の影響によりその走行中に正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で自動車を運転した者が、運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた場合において、その運転の時のアルコール又は薬物の影響の有無又は程度が発覚することを免れる目的で、更にアルコール又は薬物を摂取すること、その場を離れて身体に保有するアルコール又は薬物の濃度を減少させることその他その影響の有無又は程度が発覚することを免れるべき行為をしたときは、十二年以下の懲役に処する。

ま、そんなヤツは厳しく罰するべきだとは、俺も思うよ。
でもさあ、 に書いたとおり国民には厳罰化で臨みながら自分達には寛容になるなんてことは普通の神経じゃできないと思うんだけどなあ。

で、この〇〇容疑者(40)、ま、たしかに悪いことしたのはしたんだろうけど実名報道されてるのは単に「施行後初の逮捕者」ってだけの話だと思うんですよねえ。あと2~3年もすれば地方版の片隅にチョロッと載る程度になってることに100万ペリカ。
マ〇ゴミもいい加減都合よく使われてることに気づけよ、ってか気付いてないハズはないわな。
やっぱアレですか、ズブズブの持ちつ持たれつでこういう時に記事にしとかないとこの後情報流してもらえなくなっちゃうとか?

ストック記事にしておいたんですが、sadaさんに先を越されちゃいました。

青森県警のホームページ

やっぱり実際に体験した方のほうがリアリティはあるよなあ…。
仕方ない、んじゃ私は別の方向から…と大幅に書き直し

カタカタカタカタ…

おし、完成!んじゃ逝きますw
sadaさんが引用しているのはココ。

http://www.police.pref.aomori.jp/koutubu/sidou/torisimari_kyouryoku.html


で、sadaさんがつつかなかったところっていうと・・・
コレ、いってみますかw

■パトカーが信号無視をしている
 
 日常、パトカーも道路交通法に従った走行をしています。しかし、緊急の事案で、※1犯人に気付かれないためなどの理由で、サイレンを吹鳴しないで走行する場合があります。

  近年は、犯罪の悪質・凶悪化の傾向が顕著となってきており、素早い現場臨場と迅速・的確な初動捜査により、発生当初において現場付近で犯人を早期に逮捕することが強く求められています。

  犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕等という警察目的を達成するため、一般車両の場合には道路交通法に抵触する行為であっても、事案の重大性、緊急性、一般交通への影響等を考慮し、必要な範囲内で、※2警察官の職務中の行為は刑法第35条の「正当業務行為」として、その違法性が阻却されると解されています。


※1うん、知ってる。
  代表的なのは高速道路とかで追尾する時だよね。
  指摘されてんのは信号無視なんだから一般道でしょ?
  しかもサイレン鳴らしてないのにパトカーって言われてるんだから白黒だよね?
  「
サイレンを吹鳴しないで走行する場合があります。」?
  あんたが自分で言ってるとおり
「場合がある」であって指摘されたそのPCが
  ホントに現場臨場中だったかどうかなんてわかんねえじゃん。
  まずは「俺は悪くないよ」って言うところに警察DNAを感じるだよねー。
  前記事の
   ★【動画】警察「FOO↑入れ食いだぜぇ!!」駐車場に覆面パトカーを忍ばせて一時停止違反者を検挙しまくる映像
  で紹介した動画の面パトがサイレン鳴らさずに駐車場から道路に飛び出し、
  横断歩道を突っ切り、一時停止もせずに交差点を左折した理由をその論法で
  説明してくんない?


※2 これも※1と同じ。
     ああ、「正当業務行為」ってのはわかるよ。
     だが指摘されたパトカーの信号無視が「必要な範囲内での違法行為」だったか
     どうかなんてどうしてわかんだよ?

     いつの何時ごろ〇〇交差点を通りかかったパトカー、と特定して
    「ああ、それなら〇〇のために××に向かってたPCだ」まで調べて
     初めて「正当業務行為」だったかどうか判断するもんなんじゃねえのか? 

てかこんなモン別に県民や市民から指摘されたわけじゃねえんだろ?
企業のFAQと同じように自分が回答しやすいように自分で指摘して自分で回答するマッチポンプだろ?に100万ペリカ。

そういえばここ10年くらいでめっきり見なくなった気がしますけど…。
交差点で信号が変わり始めて「アーどうしよう?エイ、行っちゃえ」なんてことありませんか?
私はありますよ。
そのために素早く交差点から脱出、信号が黄色のうちに停止線を越えられるように加速のいいハイパワー車を選んでるんですから 。
ま、そんなことはどうでもいい。
栃木じゃPCや白バイがこのタイミングで信号を突っ切るときは一瞬だけ「ウー」とサイレンならして交差点を通過、そのあとはまたナニゴトもなかったかのように法定速度で走り続ける、ってのをよく見かけました。
友人や家族と「あれにぶつけられて緊急走行中だったなんて言われちゃたまったもんじゃねえよなあ」と言いあったもんです。

正当業務行為ならいまでも普通に見かけてもおかしくないはずなんすけどねえw 

ハイハイ、いつもどおりの書類送検。

覆面パトカー事故で書類送検

4月、高知市の交差点で、覆面パトカーを運転して事件現場に向かう途中、会社員の男性をはねて大けがをさせたとして高知南警察署の巡査部長が自動車運転過失傷害の疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは高知南警察署の刑事課に所属する30歳の男性巡査部長です。
警察によりますと巡査部長は先月9日の深夜、緊急走行用のランプを点灯させサイレンを鳴らしながら覆面パトカーを運転し事件現場に向かう途中、高知市大原町の国道56号線と市道が交わる交差点で、自転車で横断中だった31歳の男性会社員をはねて大けがをさせたとして自動車運転過失傷害の疑いが持たれています。
警察は、巡査部長が交差点に進入する際、注意を怠っていたとして、26日、高知地方検察庁に書類を送るとともに、高知南警察署の署長による注意処分としました。
巡査部長は容疑を認めているということです。
県警察本部の刈谷斉首席監察官は「緊急走行時を含め交通事故防止の徹底のために今後も指導などを行って再発防止に努めたい」と話しています。

05月26日 19時05分 NHK

でご紹介した愛知県職員は53km/hオーバーで減給(10分の1)6か月、京都じゃ酒気帯び運転で停職5カ月、この二人は誰一人傷つけたわけじゃない。
ところがこっちは実際にヒトさまに大ケガさせといて高知南警察署の署長による注意処分
どう考えても甘すぎねえか!?

ついでに言っとくと・・・

最近人身事故だと即逮捕、ってのがデフォな気がすんだけど。
警察官なら逃亡・証拠隠滅のおそれがないってか?
警察官だからこそ証拠隠滅のおそれが大きい、ってのは枚挙にいとまがない でさんざんご紹介してますよね。

こういう時の報道でよく見るのが「会社員の男を逮捕した」とか言う奴。
最初はこう書いといて以下は「男は~」と言う風に記事にされるもんですが、「巡査部長の男」とかいう表現は見たことがありません。
ここらへんにもマ〇ゴミと警察のズブズブさを感じます。

またやりやがった、に100万ペリカでお伝えした三重県警四日市南署員による殺人、彼らは保護しようとした、と言い張っているようですが・・・
いつもどおり言葉の定義からいってみましょうか。
保護
[名](スル)
1 外からの危険・脅威・破壊などからかばい守ること。「傷口を―する」「森林を―する」
2 応急の救護を要する理由のあるとき、警察署などに留め置くこと。「迷子を―する」
【デジタル大辞泉】

おお、辞書にものってんじゃん。たまたまか?
ほかの辞書も調べてみました。

(名 ) スル
① 危険・破壊・困難などが及ばないように,かばい守ること。 「自国民を-する」 「自然-」
② 身体的精神的機能や生活に必要な能力などが低下している者や未熟な者などについて,その環境や他者による害悪また本人が自分を害する行為に対して,安全の確保,環境の調整,また必要な援助の付与など,その者のためになるように取り計らうこと。「青少年の-」 「行路病者の-」
③ 生活保護法では,国が,生活に困窮する国民に対し,健康で文化的な最低限度の生活の維持を保障し,その自立を助長すること
【大辞林 第三版】

フム、警察のこの種の行為は広く世間に知られてる、と思っていいようです。
じゃ、法律ではどうなのか?
警察官職務執行法に定められてます。
 (保護)
第三条 警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して次の各号のいずれかに該当することが明らかであり、かつ、応急の救護を要すると信ずるに足りる相当な理由のある者を発見したときは、取りあえず警察署、病院、救護施設等の適当な場所において、これを保護しなければならない。
一 精神錯乱又は泥酔のため、自己又は他人の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのある者
二 迷い子、病人、負傷者等で適当な保護者を伴わず、応急の救護を要すると認められる者(本人がこれを拒んだ場合を除く。)
第二項以下はあまり面白くないので文末に記載。

フム、「しなければならない」だからこれは義務ですね。

同じく警察官職務執行法第2条で「することができる」と許されているに過ぎない質問をあれだけ熱心にやるんですから「保護しなければならない」とくれば目の色変えて保護しようとしたんでしょうか?

ところが…
三重県警公式HP
事件事故情報をみると・・・

事件事故情報

保護に伴う死亡事案の発生(四日市南署)

5月1日夕方、四日市南署員、四日市市職員が、四日市市貝塚町の住宅を訪問した際、同住宅の家人が突然暴れ出したため、同人の保護に着手したところ、同人が意識を失い、救急搬送したが、病院で死亡が確認された。

なんだろね。
同人の保護に着手したところ、同人が意識を失い」?
うん、確かにウソは言ってない。
言ってないけどここからじゃ事件の様相なんかまったく想像がつきません罠。
まあ、想像できないように書いてんだろうけど。

だが自分でこんなこと言ったことを覚えてねえのか?
【四日市】四日市南署は一日、四日市市貝塚町、職業不詳の女性(43)が、署員らが保護した際に死亡したと発表した。保護の状況は不明だが、同署は「保護は適切だった」としている。

 同署によると、市役所や同署に二月中旬ごろ、近所の住民から「女性が大声を出している」との通報があり、市職員や署員の計四人が同日午後一時半ごろ、面談のため女性宅を訪問した。暴れた女性を四人がかりで制止したところ、女性は意識を失い、約二時間後に搬送先の市内の病院で死亡した。

 同署の橋爪広和副署長は「亡くなられた方にご冥福を申し上げる。保護したことは適切だったと考えているが、詳しい状況や死亡した原因などについては調査中」と述べた。

2014/5/2(金) 伊勢新聞

おう、どうした?
事件直後は「保護した」だったのにいつの間にか「保護に着手した」かよ?
ふむ、たしかに「保護した」だと「四人がかりで制止した」感があるけど「着手した」ならそんなイメージも薄まる気はするよ、確かに。
第一死なれちまったのに「保護した」もなにもあったもんじゃないっすよね。
ここらへんに北関東某県警に相通じる姑息さを感じるんですよねえ・・・
そういや三重県警、全国警察力ランキング総合45位と、俺はやるといい勝負。
そんなことだから低位GETなんだろうなあ・・・

よお、ところで三重県警、女性を保護しようとしたのは4人なんだろ?
市職員も「保護」に加わったんだよな?
市職員が「保護」(お前らが言うところの保護だかんな)に加わった法的根拠はどこにあんだ?
市職員がどういう権限で市民を押さえつけることができたんだ?
しかも女性は死んじまったんだぜ。そこら辺は調べなくていいのか?






警職法3条の続き・・・

  前項の措置をとつた場合においては、警察官は、できるだけすみやかに、その者の家族、知人その他の関係者にこれを通知し、その者の引取方について必要な手配をしなければならない。責任ある家族、知人等が見つからないときは、すみやかにその事件を適当な公衆保健若しくは公共福祉のための機関又はこの種の者の処置について法令により責任を負う他の公の機関に、その事件を引き継がなければならない。

  第一項の規定による警察の保護は、二十四時間をこえてはならない。但し、引き続き保護することを承認する簡易裁判所(当該保護をした警察官の属する警察署所在地を管轄する簡易裁判所をいう。以下同じ。)の裁判官の許可状のある場合は、この限りでない。
  前項但書の許可状は、警察官の請求に基き、裁判官において已むを得ない事情があると認めた場合に限り、これを発するものとし、その延長に係る期間は、通じて五日をこえてはならない。この許可状には已むを得ないと認められる事情を明記しなければならない。
  警察官は、第一項の規定により警察で保護をした者の氏名、住所、保護の理由、保護及び引渡の時日並びに引渡先を毎週簡易裁判所に通知しなければならない。


「できるだけすみやかに」・・・
この「できるだけ」の一言が入っていることで家人等への通知等が「すみやかに」から「都合のいい時に」に変換されてしまっている気がします。

本日は直行直帰の出張なので自宅でゆっくり

時間があるのでちょっとまとめサイトを見てたらこんな記事が・・・
http://news.ameba.jp/20140526-65/

あなたの身近にも!? 触れちゃいけない「危険なサイコパス男」特徴20個

■サイコパス・チェックリスト20個
サイコパスチェックリスト(PCL−R)を参考にすると、サイコパスの特徴として、以下の20個の項目があります。
(1)口がうまくて表面上は魅力的である
(2)「自分はすごい人間だ」という感覚がある
(3)退屈に耐えられず常に刺激的なことを求めている
(4)病的なまでに嘘つきである
(5)ズル賢くて人を操ろうとする
(6)罪悪感に乏しい
(7)感情の起伏に乏しい
(8)他者に共感しない
(9)他者に寄生する傾向がある
(10)行動のコントロールができない
(11)不特定多数の異性と付き合うことがある
(12)子どもの頃は問題行動を起こしていた
(13)現実的・長期的な目標がない
(14)衝動的なところがある
(15)無責任である
(16)自分の行動の責任を受け入れることができない
(17)結婚・離婚を繰り返す
(18)非行少年であった
(19)執行猶予期間中に再犯する
(20)さまざまな犯罪に関わる
素人では判別は難しいですが、注意しなければなりません。

なんか俺、結構〇が多いんだけど・・・。
〇、いくつまでなら正常の範囲なんだろ?

↑このページのトップヘ