魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2014年03月

「やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし」 by丹下段平
 何のことだか分からないヒトはググってください。
私も「えぐりこむように打つべし」しか思い出せなくてググりましたw
 ま、とにかくジャブですから小刻みにw

の30日(金)に続き今日も県警本部に電凸
ターゲットは金曜日に電話を受けてくれた県民広報相談課。
「受けてくれた」って言っても別に私が指名したわけじゃありません。
向こうが勝手に電話を回しただけなんすけどね。
残念ながら金曜日に受けた警官とは違うヒトらしいです。

 魔:金曜日に苦情の電話したのに何の回答もねえんだけど
県:コチラから回答するお約束をしたんですか?
魔:いや、だが「どういうこった?」と苦情を言ったんだからその説明があってもいいと思うんだが
     どうよ?
県:回答をお求めなんですね? 総務課からお電話をすればいいですか?
魔:いや、誰が連絡くれるのかは俺の知ったこっちゃねえ。  
     俺が総務課長出せって言ってんのに出さなかったのはあんたらだ。
  俺はどっちでもいいよ。
県:「出せ」ってのはないんじゃないですか?
魔:あ?言葉のアヤだ。   
      当日はもちろん「苦情を申し上げたいので総務課長をお願いします」って言ったさ。
   苦情を言っても何の反応もねえんだから怒れる県民としては多少言葉遣いが悪くなんのも
       仕方ネエだろ?
県:お電話いただいたのが金曜日で今日回答がないというのも時間的に厳しいかと思いますが・・・
魔:だから俺が電話したときに本人と話させてくれればいいだけの話だろうよ。
  この電話を総務課長につないでくれや。
  どうすんだ?とか先のことを聞いてるわけじゃねえ、どうしてだ?と過去のことを聞いてんだから
  考える必要もねえだろ。

等々、軽くw
念のため申し上げますが原稿を用意して話したわけでもないので会話は大体こんなモンってとこです。
県警なら会話は録音されてるんでしょうからそのうち開示請求でもしてみましょうか(笑)

というわけで・・・ただいま23:15、想像どおり県警からは何の音沙汰もありませんですた。

交通違反でっち上げの元巡査長起訴猶予 秋田地検「実害ない」

2014.3.28 19:40

 秋田県警の巡査長の男(26)=減給10分の1、3カ月の懲戒処分を受け依願退職=が秋田臨港署在籍時に交通違反をしていない人に対する点数切符を捏造するなどした事件で、秋田地検は28日、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検された元巡査長を起訴猶予とした。

 地検は「許されない犯罪だが、偽造による違反は取り消されて実害がないに等しく、退職して制裁を受けている」と説明している。

 元巡査長は、交番勤務だった平成24年1月5日、交通取り締まりの際にメモした秋田市の20代男性の運転免許証情報を基に、この男性をシートベルト装着義務の違反者とする切符を偽造し提出するなどした。

 この不祥事をめぐっては、県警が元巡査長が作成した切符のうち点数切符81枚について違反者本人に事実確認しないまま書類送検や処分を決定。公表の際も所属や犯行現場の交番を伏せるなど批判の声が上がっていた。

とお伝えつづけた秋田県警の切符捏造事件、いつものように不起訴で終わりです。
地検も何言ってんだか・・・「退職して制裁を受けている」?
依願退職だよ、い・が・ん退職。
ちゃんと退職金も支払われたはずだわ。
制裁なんか受けてねえだろうよ。

うらやましいのはこの警官のことじゃありません。
秋田県にお住まいの皆さんがうらやましい。
これから交通違反で捕まったら「実害なんかねえじゃねえかよ、県警の切符捏造野郎もそれで不起訴になったんだよな?」と遊べ戦えます。(私なら・・・ですけど)

で「~もう一度叩くことにしますw」と書きましたが、やると言ったことはやる主義なので叩き始めてます。
マトモな国語力を持ってれば「叩き始めてる」ってことは「叩いた」だけじゃなくて「今後も叩く」と予想できるハズなんですが、なんせ俺はやるのことですから・・・。

優しい男なので教えておくことにしませう。
まずはジャブの方をご報告。

3/28、県警本部に℡。
魔:総務課長出してくれや
(栃木県警では総務課が公安委員会の事務を担当してます。)
で、つながった先は県民広報相談課
受付がバカなんじゃありません。
ちゃんと「苦情だ」と言いますたw

県:はい、県民広報相談課です
魔:あ?俺は総務課長出せと言ったはずだが?
県:外線はすべてこちらでお受けすることになってます。
(はい、ウソ。いままで交通指導課には直でつながりました。「外線は」じゃなくて「苦情は」です)
魔:あ?じゃタレこみもそっちなのか?
県:そういうことになります。
魔:ほー、おたくの役職は?
県:警部です。
魔:階級なんか聞いてねえよ、何の仕事を担当してんだって聞いてんだよ
県:〇〇です。(なんか言ってましたが忘れました。とにかく苦情を受ける係らしいです)
魔:じゃ、しかたねえ。
と、の一連の出来事を説明。

魔:どういうこった?俺の異議申し立てを何あっためてんだよ?
  担当レベルで何かゴソゴソやってんのか?
  そもそも総務課長は俺が異議申立てしたこと知ってんのか?それすら疑わしいんだけど。

ついでにでご報告した異議申立書に書いたことを適当にちりばめ・・・

で、電話を切ったんですが、アレはジャブだかんね。
コレで終わりじゃないかんねw

あ、そーだ。
俺、電話でつい書き馴れてる方の「審査請求」って言っちまったけど「異議申立て」の間違いだ。
その間違いのせいで〇〇ってならそれはそれで仕方ないけど、そっちも叩くからそのつもりでいてくれや。

新宿署の警察官3人、酒に酔い保護の男性に暴行 立件は見送り、処分を検討

2014.3.29 21:12 不祥事

 警視庁新宿署地域課の警察官3人が酒に酔って保護した職業不詳の男性(39)の顔を殴る蹴るなどの暴行を加え、けがを負わせていたことが29日、警視庁への取材で分かった。警視庁は特別公務員暴行陵虐容疑で捜査し、3人も暴行の事実を認めたが、男性と示談が成立したことから立件を見送った。今後、処分を検討する。

 警視庁によると、2月7日午前7時ごろ、東京都新宿区の新宿署歌舞伎町交番に、飲食店の店員2人が泥酔して料金を支払わなかったという男性を連れてきた。男性が男性巡査(22)の頭をたたき、挑発するなどしたため、男性警部補(52)らが保護用シートで包んで保護した。

 警部補らは男性を新宿署に移送しようとしたが、男性がパトカーに乗る直前で転倒したため、警部補と男性巡査長(26)が腹を数回蹴った。さらに、巡査もパトカー内で男性の顔などを数回殴ったという。

 男性は軽傷を負い、新宿署に被害届を提出。警部補らは警視庁の事情聴取に「挑発されて頭に来てやってしまった」などと説明した。その後、治療費など70万円を支払うことで示談が成立し、男性が被害届を取り下げた。

「珍しい」ったって警官の暴行がじゃありません。
警官が暴行を認めたことが珍しいな、と。
普通ならこの男性(39)を死なせたって『正当な制圧行為だった』で書類送検だけで終わるところなんですけどね。
このケースは目撃者が多すぎたとか動画でも撮られちゃってたってトコでしょうか。

今日の見つけたネタはコチラ

追跡中のパトカーが衝突事故 乗用車の2人けが 

2014.3.25 13:28

 24日午後10時50分ごろ、群馬県高崎市中尾町の国道17号で、県警機動警ら隊のパトカーが乗用車と衝突、乗用車を運転していた同市のアルバイトの男性(24)と同乗していた女性(24)が腰などを打ち軽傷を負った。パトカーを運転していた同隊、田中宏幸巡査部長(28)にけがはなかった。

 高崎署によると、パトカーは交通違反とみられる車を追って3車線の中央を走行中、前の乗用車を追い越そうとしていったん左車線に出たが、ハンドルをとられて右車線に進入。乗用車の左側に衝突した。

 パトカーは赤色灯をつけサイレンを鳴らしていた。

オイオイ、そら違反だろうよ。
道路交通法

第二十八条  車両は、他の車両を追い越そうとするときは、その追い越されようとする車両(以下この節において「前車」という。)の右側を通行しなければならない。

あ?PCが緊急走行中だからおk?
(緊急自動車等の特例)
第41条 緊急自動車については、第8条第1項、第17条第6項、第18条、第20条第1項及び第2項、第20条の2、第25条第1項及び第2項、第25条の2第2項、第26条の2第3項、第29条、第30条、第34条第1項、第2項及び第4項、第35条第1項並びに第38条第1項前段及び第3項の規定は、適用しない


28条第1項は適用除外されてねえぞ。
群馬県の〇〇さん、情報公開請求してみると面白いかもしんないすよ。

忘れたころになって懲罰人事w
んなことで凹む俺だと思ってんのか?
・・・
・・・
・・・
スゲー凹んでます。
でも県警相手のアレはヤメないけどねw

そういうわけで4月からまた新しい名刺が必要になりますた。
しかたなく新しい名刺を注文したんですが、できたと連絡をもらっても忙しくて取りに行く暇がない。
やむなく後輩Mに取って来てくれるようお願い。

で、今日Mのトコロに引き取りに行きました。
久しぶりに佐野でラーメンが食べたい気分だったのでMを誘いました。

Mは県警とのバトルを一から知っている奴なので帰りの車中でその話に。
魔:今年中に訴訟起こさなくちゃw
M:やっぱりやるでありますか?
魔:おうよ。俺が県警側の弁護士だったら俺のブログ全部ハードコピーして証拠として提出してやる。
  コイツ、傷ついたって言ってますけどホレ、このとおり遊んでやがります、とな。
M:それじゃ訴訟の意味がないじゃないすか。
魔:でも請求額は1円にしてやれば取れんじゃねえか?
M:1円?
魔:ああ、ゼニカネの問題じゃねえ。
M:ホムホム・・・魔王さまのプライドを傷つけた代償は1円で十分なんすね?
魔:オマ・・・(絶句)この無礼者!
  どうしたら人間そこまで無礼になれるんだ?

と、楽しい夜でございました。
後輩にこんなこと言われてヘラヘラ笑ってられるんですから傷つくようなプライドは一切持ってないのは確かです。
でもね、バカにバカと言われるのはやっぱり腹が立つでしょ?
行政処分を下した奴らが上から下までバカぞろいだったことを知った以上は黙って引き下がるつもりはありませんw

で書いたように3/10に文書開示請求と異議申し立てをしたんですが、3/12の定例公安委員会に報告されたのは開示請求だけ。
速攻で「おう、どういうことだ?」と警察法第79条苦情申出をした、ってのがの3/24です。
ってのがこれまでのお話。

今日公安委員会のHPを見に行ったら3/19に定例会が開催されてたんですが・・・
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouan/10-H26_03_19%20kaisaigaiyou.html

まだ報告されませんw
それどころか
10 栃木県公安委員会あて文書の収受について
   3月12日付けで公安委員会あての文書を収受したとの報告を受け、同書を閲読の上、必要な指示をした。

と、3/12付け文書が報告・・・3/12?俺は後回しなのね?

「あーとかーらーきーたーのーにーおーいこーさーれー」
水戸黄門かよ。

おう、仕事ってのは順番にやるもんじゃねえのか?

コレで俺はやるがまたまたテキトーなことをしてるのがおわかりでしょ?
苦情なり不服申し立てなりがあるとオッサン達が「閲読の上、必要な指示をした。」なんてことになってますけど俺はやる、オッサン達に読ませて必要な指示をされたる前になにかやりたいことでもあるのか?

で苦情申出は書き上げてあるとご報告しましたが、それは後回しにして19日にも報告されてないことをもう一度叩くことにしますw

探し物をしていたら違うものを見つけちゃいました。
、高裁で無罪ですって。

大阪、飲酒検査捏造で逆転無罪 元警部補の証拠隠滅
  飲酒運転の検査で、アルコールの数値を捏造したとして、証拠隠滅などの罪に問われた元大阪府警泉南署警部補、山下清人被告(59)=懲戒免職=の控訴審判決で、大阪高裁は26日、懲役1年6月の実刑とした大阪地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。
  一審判決は、摘発された男性の「飲酒検知器の音がしなかった」とする証言を有罪の根拠としたが、横田信之裁判長は判決理由で「検知の音や手続きにおける男性の証言は、不自然で不合理。※1被告が飲酒運転を偽装する動機もない」と指摘した。
  山下被告は適正な手続きで飲酒検知をし、正確に結果を記録したとして、無罪を主張していた。
2014/03/26 12:48 【共同通信】

へえ、と思って他のニュースを見たら朝日が面白い。

元警部補に逆転無罪 大阪高裁、飲酒検出値捏造を否定

2014年3月26日13時01分

 飲酒検問の際にアルコール検出値を捏造(ねつぞう)したとして、虚偽有印公文書作成・同行使と証拠隠滅罪に問われた大阪府警泉南署の元警部補、山下清人(きよと)被告(59)の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。横田信之裁判長は「検挙された※2元警察官の証言は信用できない」と判断。懲役1年6カ月の実刑とした一審・大阪地裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。

 山下元警部補は2012年3月に逮捕されたが、一貫して否認。取り締まりの際に数値を捏造されたとする同府警元警察官の男性の証言を信用できるかどうかが争点だった。

 横田裁判長は、「検知器の作動音を一切聞いていない」と捏造を訴えた男性の証言について、※3元警察官として通常は作動音がするのを知っていたのに検問の際には言わなかったことを指摘。その上で、捜査段階になって音を聞いていないと説明し始めるなど変遷があるとして、「音を聞き逃した疑いは否定できず、信用性に疑いがある」として、男性の証言などを根拠に有罪を導いた一審判決は不合理だと結論づけた。

※1 ああ、裁判官、俺のブログ読んでなのいのね。(当たり前だw)
   「枚挙にいとまがない」シリーズを通読してくれれば「
飲酒運転を偽装する動機」なんて
   いくらでもある実例がわかるのに。

※2 ワロタ。捕まったほうも、元警官だって。
※3 おう、俺はやる。ここらへんよく読んどいたほうがいいぞ。
   証言に「変遷がある」と信用してもらえないらすぃ。
   なんてな。
   変遷があろうがなかろうが警察の言うことは正しいってのが業界のお約束だってことは
   俺も知ってる。
   だからこそこうしてブログで晒してんだよ。
   自分が言ったことが矛盾してないことをちゃんと説明してくれよな。

我ながら挑発的なタイトルですw
だってバカなんだもん。
え、誰が?
もちろん俺はやるw

えーと、スクショ、おk。
munou














魚拓、おk。
http://megalodon.jp/2014-0326-2156-08/www.pref.tochigi.lg.jp/kouan/kujoumoushide-seido.html

じゃ、逝きますw
munou2






うーん読みづらいな・・・
はい、テキスト化。

この制度における苦情とは、 

  1 苦情申出の原因となった警察職員の職務執行の日時及び場所並びに当該職務執行に係る警察職員の執務の対応、その他事案の概要 
  2 警察職員の不適切な執務の態様に対する個別具体的な不平不満 
 をいいます。

お前らにとって「苦情」の定義ってのはコレなのか?
バカだバカだとは思ってたけどこれほどとは・・・。

ここまで書けば分かるよね?
でも俺、優しい男だから分かんない奴のために解説しとくわ。

もう一回警察法79条。
第七十九条 都道府県警察の職員の職務執行について苦情がある者は、都道府県公安委員会に対し、(ry
この苦情にお前らの定義を当てはめてみるぞ。
第七十九条 都道府県警察の職員の職務執行について「苦情申出の原因となった警察職員の職務執行の日時及び場所並びに当該職務執行に係る警察職員の執務の対応、その他事案の概要」がある者は、都道府県公安委員会に対し、(ry

お前らの中ではこれで意味が通じんのか?

お前ら俺になんてのを出したよな?
開示すべき明確な理由」が不備なんだっけ?
まあ俺の文章が「よく分かんねえよ」って言われて怒るつもりはないよ。
無いけど文章の意味が通じないってのはさあ、書き手の表現力が不足してるだけとは限んないだろ?
読み手の読解力が劣るってことも考えられるよな?

「国語力」の定義はまあ、いろいろあるけどここでは「読解力+表現力」としてみよう。
どーーーーーーーーーーーー考えても俺、お前らに国語力で負けてる気がしねえんだけど。
あ、忘れてるかもしんないけど俺、元国語教師ね。

で、だ。
昨日は定例の公安委員会があったんだよね?
俺の異議申立てと苦情申出は【決裁事項】にあげてくれた?
オッサン達、閲読の上お前らに必要な指示をした?

どっちでもいいけど来週はコレで苦情申出する(もう書きあがってます。あとは日付を入れるだけw投函したらUPします。)んでサボってるとどんどんたまってっちゃうよ。


「ホントかどうか知らないけど警察官は高度な運転技術を持ってることになってんでしょ?」
なんて書きましたけど・・・この後のネタの前フリになるので調べてみました。
愛知県警のHPにありました。

愛媛県警察車両運転技能検定実施要領の制定について
https://www.police.pref.ehime.jp/kitei/data/reiki/hen3/3402140.htm

栃木は特別バ〇なのでどうなのかは知りませんが、おそらく全国的に同様の制度はあるんじゃないかと。
多分埼玉県警にだってあるはずだろうと思うんですが・・・。
こんなことやらかしました。

踏切でパトカー立ち往生、警官に反則切符、電車遅れ 埼玉・春日部市

2014.3.24 22:59  MSN産経[事件・トラブル]

 埼玉県春日部市の踏切で17日にパトカーが立ち往生し、東武鉄道の電車14本に最大8分の遅れが出たことが24日、県警や東武鉄道関係者への取材で分かった。
 ※1前の車が動かなかったのが原因で、確認が不十分だったとみられる。春日部署は運転していた男性巡査長(33)に交通反則切符(青切符)を切った。また巡査長と助手席の男性巡査部長(31)に署長が口頭で指導した。
 橋本豊副署長は「警察官がこのような事態を起こし、申し訳ない。※2列車などとの接触もなく、負傷者もいなかったので公表しなかった」とコメントした。
 県警などによると、パトカーは17日午後4時50分ごろ、春日部駅近くの踏切に入ったが前の車が動かず、警報機が鳴りだし遮断機が下りた。※3駅員が気付き、非常ボタンを押して電車を止めたという。この踏切は朝晩のピーク時には1時間に最大約57分間閉まり、「開かずの踏切」といわれる

ま、運転技術の問題じゃないとは思いますけどね。
技術以前の問題で、警察の大好きな「安全運転意識」の問題じゃないんすか?
よくいますよね、青だからってだけで交差点に進入しちゃって信号が変わっても交差点から出られずに他人の迷惑になってる奴。
その程度の奴だってことですわ。

※1「ものは言いよう」ってのはこういうことですな。
前の車が動かなかったのが原因」?
前の車が悪いのか?なら原因を作った奴に切符切るべきじゃねえのか?
※2列車遅らせりゃ絶対アシが着く、って言う発想もねえんだろうなあ・・・
※3お巡りさんは知らないかもしれないけど遮断機には必ず非常ボタンってのが付いてんだけどなあ・・・。こういう状況で警報機が鳴りだしたらすぐに非常ボタンを押しましょう。

↑このページのトップヘ