魔王のやるならトコトン!

                                                                                                                宇都宮東署に誤測定された皆様へ                                                                               私、訴訟を起こすつもりです。                                                                                ご一緒にいかが? はじめてのお客様は「このブログの主旨」をご一読いただけば幸いです。

2013年02月

さきほど息子が
「お父さん、昨日郵便来てたよ」とソファの上の封筒を指さしました。
差出人は栃木県公安委員会。

息子よ、これは父にとってはとても大切なおもちゃ書類なんだよ。
郵便物はすぐに教えてくれよな。

中身は・・・ハイ、裁決書。
ほうほう、やっぱり棄却ですか。
最初っからそう決まってんのに1年近く何やってたのよ?

本日は非常に眠いのでこれにて報告終わり (`д´)ゝ

シャブとスピードって同義に解される業界もあるようですが・・・
私は堅気のおっさんなのでシャブ=「覚せい剤」、スピード=「速度」の話です。
おい、〇〇、「おお、魔王さまついに」とか「やっぱり」なんて思ったんじゃねえだろうな?
どこかに書いたと思いますが私、シャブどころか酒さえ一滴も飲みません。
何をやるのも100%素面です。
学生時代は「お前には酒は必要ない」と言われてました。
そんな私が酔ったら何をしでかすか自分でも怖くなります。

ま、ともかくシャブの話です。
あの業界では当該商品は混ぜ物で重量を増やすのがデフォだそうです。
そうすると同じ重量でも純度が高いシャブを持ってる方が悪質なのか?
売り捌くにしても純度が低いシャブを売ってた方が罪状は軽いのか?

あんまり関係ないそうです。
第一義的には持ってた、売ったという行為で検挙されると・・・。
なるほど、そうですか。

じゃあ、スピードだ。
シャブと同じで第一義的には違反したか否かで判断されてんの?
1km/hオーバーとか2km/hオーバーで検挙って聞いたことないんですけど?
なんで?ねえねえ、なんでなのよ、県警さん。

なあ公安委員さんよ、1ケタkm/hの速度違反者が少ないのは法の下の平等に反するって
俺、半年も前からあんたらにいってるよな?
そろそろ答えてくんねえかな?

私のブログに検索で来ていただく方のキーワードはほとんどが違反や警察がらみ・・・。
なら高知白バイ事件はご存じだと思います。

知らない人はググってみてください。
で、高知県警、やりました。

【深夜に大声で「よさこい節」、8月にも苦情6回】
住宅街で深夜に「よさこい節」を大声で歌い、住民の安眠を妨げるなどしたとして、高知県警高知署は12日、知市升形、自称土地改良換地士小松満裕容疑者(63)を軽犯罪法違反(静穏妨害)容疑で逮捕した。

調べに対し容疑を否認しているという。

発表では、小松容疑者は8月21日午前1時5分頃、同市鷹匠町の路上で、「よさこい節」を大声で5分ほど歌い、就寝中の住民らに迷惑をかけた疑い。

小松容疑者は現場付近で歌ったり、叫んだりを繰り返し、同署に は8月7~31日に計6回、住民から苦情が 寄せられたという。同署は酒に酔って騒いでいる小松容疑者を保護し、同15日に警告を出していた。
(読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120912-OYT1T01503.htm
(リンク切れ)

http://getnews.jp/archives/290608

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1867.html

軽犯罪法でガサ入れ、起訴ですか、へえ~。
私も危ないですかね?

というかこのブログをはじめたのもこの事態を危惧したからです。
今年から本気を出すに当たり早めに暴露しちまった方が手を出しづらいかとね。

三文小説の読みすぎかもしれませんが、東署誤測定発覚の数日後には私が微罪タイーホでもされたときには某巨大掲示板にスレを立て&マスコミに資料が届くような手配はしてありました。

読者の皆様におかれましても私が逮捕された場合は各方面にご連絡をいただければ幸いです。
まあ、逮捕されれば私も怖いものは何もなくなるのでいままで書いていないことも全部書けます(笑)

ここ数日のアクセスの増加のおかげで某所でのランキングで一気に30人抜きしました。

私は特に喧伝しようとも隠そうとも思っていませんし、ランキングも気にしてません。

が、このブログの存在をあまり知られたくない諸兄におかれては毎日の更新が気になるはず。

貴兄の行為がランキングを押し上げていることをお忘れなく。

私でもランキング上位のブログは「どれどれ?」と覗いてみます。

いつか言ってやろうと思ってたんですが今日という今日は言わせてもらいます。

花の慶次シリーズで確変時、捨丸だか岩兵衛だかが「前田殿!」っていう画面があるんですが・・・
慶次と彼らは主従関係ですよね?
従が主を「前田殿」って・・・「殿」か「前田様」なら分かるんですけど。
この画面を見るたびに「おかしいだろ?」なんて考えてるから勝てないんでしょうか?

それだけかって?

ええ、それだけですけど何か?

ああ、例の件ね。
統計的に言えるほどサンプル取ってないので何とも言えないんですけど・・・
半々ってとこです。
「ま、そりゃそうだわな。」、「なるほどねー」から「え?そこなの?」、「そう来たか」まで。

理論武装と記事はできているので希望の方はメールください。
(申し訳ありませんがこの記事だけは一見さんはお断りさせていただきます。)

昨日の地震、宇都宮ではそれほど大きな揺れは感じなかったんですが
日光では震度5だったそうで・・・。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

地震と言えばやっぱり3.11。
もうすぐ2年になるんですね。

今思えばあの時です、自分のおかしさを再認識したのは・・・
いや、子供のころから自分の感性が周りと違う気がしてはいました。
まあ、厨二病も発症していたんでしょうし、まだ完治していないのかもしれません。

それはともかく、3.11で自分に恐怖感がないことに気付いたんです。
確かにあの大揺れでビックリはしたんですが、自分の生命に考えが至らない。
で書いたように苦しいのは感じるんですが、それを自分の生命につなげて考えられない。
でも医者には行きましたが、指の痛みが生活に支障をきたすためで、
身体がどうのこうのという発想はありません。

この件で警察、検察、その他とやりあってますがwktkすることはあってもドキドキしたことが一度もありません。
最近はwktkすらしなくなってきました。
自分が警察に慣れてるせいだと思ってましたが、どうもそれだけじゃない気がしてきました。

だからどうだという結論には至らないんですが関係各位におかれましては相手がこんな男であることも念頭に置いいただくと何かの参考になるかもしれません。

公安委員会への意見陳述、3/4 10:00からにケテーイ。
情公審から答申のあった分だそうです。

当日は文字通り述べるのみ。
私が話をはじめたら委員は一切口をききません。

せめて3人の委員が誰だかくらいは紹介してくんないすか、県警さん。
真中が委員長だろうとは思うんだけどさ、あとの二人はどっちがどっちか分かんねえんだけど。
それぐらいは常識、社会的儀礼の範囲じゃないの?

委員がどこまで聞いてるのかこちらには何も伝わらないシステムです。
しかも議事録(作ってるとすればですけど)も非公開ですから、情公審と違い、私の主張はどこにも残りません。
私だけなのかどうかは知りませんが、録音も禁じられ、ICレコーダー等の所持の有無まで確認されます。
おっさん達一言も言葉を発しないんだから録音してなんの支障があるのやら?
ま、ダメだというものを無理にとは言いませんが説明してくんねえかな?

原稿はできましたので3/4の夜にうpします。
お楽しみに。

今日はパチ屋で大損こいたのでまじめな文章を書く気が起きません。
私が元国語教師というのはどこかに書いたと思います。
それを辞めた理由でも・・・

大学を出て某町立の中学校で国語教師をやってた時の話です。
今の学校がどうなのかは知りませんが、昭和60年代だと中学校での一番の問題は校内暴力。

今でも暴力は嫌いではありませんし否定する気もありません。
そんな男の若いときなんですから「おう、ガキども、かかってこい!」と気合十分。
髪型はリーゼント、通勤に使ってる車は爆音とかなり異色の教師でしたので
悪ガキ達は私に向かってくるどころかなついて来ちゃいます。
ま、相手は中学生で13~15歳、私が24歳ですから9~11歳しか違いません。
精神年齢でも40代以上の教師よりも彼らに近いわけです。
(今でもだと?あーそうだとも、少年のキラキラした目をしたオッサンでいたいんだよ!)

彼等が暴発するのはホントに些細なこと、服装や髪形を注意されたなんてことで
教師に牙を剥いちゃうわけです。
私はというと服装や髪形には一切文句を言いません。
「その髪型じゃ頭悪くなるぞ」とか「赤い靴下なんか履いてると病気になっちゃうぞ」とでも
言うなら話は別ですが、いけない理由が私には理解できなかったのです。
先輩・上司に聞いても納得のいく理由を教えてもらえません。

ところがA先生はうるさいけど魔王先生は何も言わない、というのでは校内の秩序とやらが
保てないとオッサンやオバサン達からは睨まれます。(今なら多少は理解できます。)
睨まれるのは自分が小学生の時から慣れてますのでそれほど苦にはなりませんでした。
私が梅干しと同じくらい大嫌いなダブルスタンダードにあふれている職員室には
なるべくいないようにすりゃいいんですから。
教えることそのものは嫌いでも不得意でもないのでそれなりに楽しく過ごしていたのですが・・・。

スピード違反で捕まっちゃいまして。58km/hオーバー。
これはこれでネタとして面白い話があるので詳しい話は別途・・・。

さすがに「やべー、クビになるか?」と。
まあ、クビを本気で気にしたわけではありません。

当時も悪いのは自分という自覚はあったんですが切符を切った警官と略式裁判の検察官の
両方から「仮にも教師たるものが・・・」とか言われて嫌気がさしました。
ガキの頃から「警官の息子のくせに・・・」、「学級委員なんだから・・・」、「キャプテンとして・・・」
どれも自分が望んだわけでもなく、自分でやめることもできないことで後ろ指を差され続けてきました。

仕事なら自分で辞められますよね。

当時私の人生のプライオリティの一番は車。
(因みに二番がファッションで三番がお姉さん、バカです。)
車好きにもいろいろなタイプがあるんですが私の場合はチューニング車いじりとスポーツドライブ。カッコよく言いすぎました、ただの走り屋です。
あの時点では一生捕まり続けるというのが自分の人生設計だったので(笑)、
捕まるたびにクビの心配をしなくちゃなんねえような商売は俺には無理だな、と。

まあ、この違反だけが理由でもないんですが結構な割合を占めたのは確かです。
景気のいい時期でもあったので、若気の至りで他にもいくらでも仕事はあると自信がありました。
で、あっさり転職、今に至る訳です。

「合戦」ってお前いつの時代の人なんだよとか言われそうですが・・・
無礼者!大日本帝国海軍から現代の海上自衛隊まで連綿と伝わる正式な用語である!
(私、思想的にはバリバリの右翼です。「天皇陛下万歳!」)

また公安委員にお目通りを許される機会が来るのでせっせと文章を書き始め・・・
るほどの労力はいらないんですがとりあえずプロットくらいはまとめときますか。

県警各位、これは私の好意ですので貴職におかれましても合戦準備を怠りなく。

で書いたとおり全く何もしていない(としか私には思えない)公安委員会。
 42回 12月19日にようやく東署誤測定事件が出てきますね。
8 運転免許停止処分の職権取消の決定について
レーダー式車両走行速度測定装置による誤測定事案に係る運転免許停止処分を職権により取消すことについて報告を受け、これを了承した。
ほうほう、 25回  7月11日で報告を受けてから5か月、貴方たち何かしたんですか?
私の探し方が悪いのかもしれませんけど何かした形跡が一切見当たらないんですけど?

そのくせ12/19の定例会ではこんな報告受けてもっともらしい意見述べてます。
【報告事項】
「栃木県警察非違事案防止対策委員会」の設置について
「警察改革の精神」の徹底のために実現すべき施策として、本部長を長とする「栃木県警察非違事案防止対策委員会」等を設置すること及び任務等について報告があった。委員から、委員会で導き出された対策や指示が全職員に浸透し、非違事案の未然防止が図られるよう指導を徹底していただきたい旨の意見があった。

ねえね、委員会がいつどんな対策や指示を導き出したのよ?
そもそも「警察改革の精神」って平成12年に花火打ち上げたんだよね?
それから10年以上たっても徹底されてないんすか?

今から本部長を長とする「栃木県警察非違事案防止対策委員会」等を設置するんすか?
いままで何やってたんですか?
平成2 4 年8 月9 日長官官房人事課からの文書で「警察行政の透明性の確保と自浄機能の強化」なんて言われてるじゃないすか。
いいかげん教えてくださいよ。
なんで運転免許管理課は弁明書に「マニュアルどおり配置した」なんて書いたんすか?
なんであんたらはそれを見抜けなかったんすか?
見抜けなかったことに対する自浄機能はまだ働かないんすか?

ってプロットのつもりがネタ1つできちゃいました。
このノリであといくつか用意していきます。

警察に限らず役所なんてきれいごとを並べてますからそれを拾って「こういってるけどどうなのよ?」というだけで十分遊べます(笑)

ま、それは仕方ないです。
私も嘘をついたことがないとは言いません。
この件に関して言えばあの書類に書いたことも嘘です。
なぜかバレバレの嘘なのにそのまま処理していただいたようですが・・・。
しかし、言われた方にしてみればやはり不快感はぬぐえません。
今後はもう少し上手く・・・
     ヨロシクお願いします。

と、そんなこんなで昨日はPVの最高記録を達成。
今日も休日なのに熱心にご覧いただいてありがとうございます。
ちょうどいい機会ですのでお断りしておきます。
私の行動は戦術的に秘匿を要するもの以外はすべてこちらで公開しています。
したがって今後人を介しての「あの件はどうなっているんだ?」等のお問い合わせには
一切お答えしません。
すべてこちらのブログから判断をお願いします。
また、ブログに記載のないことについてのお問い合わせはコメント欄にお願いします。
可及的速やかにお答えしたいと思う所存でございます。

↑このページのトップヘ